【ポケモンサンムーン】「バトルツリー」情報まとめ!伝説のトレーナー シロナ ミツル レッド グリーンが参戦!

今回は、ポケモンサンムーン(ポケモンSM)の新施設であるバトルツリーについて紹介していこうと思います!

サンムーンでは、様々な新要素が有る事が判明していますが、バトルツリーはポケモンバトルを中心とした施設になっています。

最新の情報では、誰もが驚くような情報が公開されていますので、それも含めてお伝えして行こうと思います!

スポンサーリンク

バトルツリーとは?

バトルツリー

バトルツリーは、アローラ地方のどこかに有ると言われており、島めぐりを達成したトレーナーや、それに匹敵する強さを持つトレーナーが競い合う場所だという事ですね。

この特徴を聞いてみると、以前のポケモンシリーズにも有った「バトルタワー」の様なバトル施設と同様のものだと感じますよね?

アローラ地方のどこかに有るという説明も、クリア後のお楽しみ的なニュアンスにも感じますよね(笑)

クリア後に、バトルツリーのある島に行く見たいな感じでしょうかね?

バトルタワー系の施設は、自分のポケモン三体を使用し、たくさんのトレーナーを倒していくというルールでした。

しかし、バトルツリーはかなり特殊なルールが有るようで、「勝った相手をスカウトして、一緒にタッグを組んで戦う事が出来る」と説明に有ります(“゚д゚)

一戦ごとにスカウトが可能との事で、自分のパーティと相性の良いトレーナーをスカウトして行きましょうd( ̄  ̄)

現在の所は、バトルツリーによって得られる報酬は分かっていませんが、ポケモンサンムーンでの一番の腕試しの場所になりそうです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサードリンク

伝説のトレーナー達が参戦!

シロナとミツル

バトルツリーの最新情報で明らかとなりましたが、バトルツリーのボスとして伝説とも言われるトレーナーが参戦します!

では、それぞれの特徴を紹介して行きます。

【シロナ】

誰もが知っている程のトレーナーで、ポケモンリーグチャンピオンの中でも最強の女性とも言われていますね。

ガブリアスを相棒として使っていますが、様々なタイプのポケモンを使いこなし、どんな相手にも対応出来るパーティを構築しています。

名実ともに実力は文句なしで、人気も容姿も兼ね備えています (๑˃̵ᴗ˂̵)و

【ミツル】

病弱だった少年が主人公に憧れ、今ではチャンピオン級の実力を持つトレーナーとなっています。

伝説のトレーナーとしては、シロナとは比較にはならないでしょうが、初期からの変貌具合に注目が集まっていますね。

すっかり青年の顔つきになりましたし、女性人気も獲得できそうです(笑)

レッド・グリーン

【グリーン】

伝説中の伝説のトレーナーの幼馴染にして、オーキド博士の孫として知られています。

実はチャンピオンだった事も有るのだが、直ぐに負けてしまった為に、世間での知名度はそこまで高くは無い模様です(笑)

しかし、実力は間違い有りませんので、バトルツリーのボスとして呼ばれたという訳ですね。

【レッド】

ポケモン世界で最も伝説のトレーナーとも言われ、最強の呼び声が高いのがレッドです。

シロガネ山にこもっている際には、多くのプレイヤーから亡霊だと言われていましたが、今回の参戦により生存が確認されています(笑)

そして、はっきりと顔を映し出されたのも今回が初めてで、多くのポケモンファンに衝撃を与えています。

ピカチュウのZ技は必ず使いそうですよねd( ̄  ̄)

まとめ

バトルツリーでは、とにもかくにもレッドが注目の的となっています(笑)

最強の呼び声が高いレッドが、何年もの歳月を掛けて、どんなポケモンを育成したのかが本当に気になりますね!(๑˃̵ᴗ˂̵)و



ポケモンサンムーン 最新攻略WIKI

ポケモンサンムーン ソフト

ポケモンサンムーン 公式ガイドブック


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。