【ポケモンサンムーン(SM)】ポケバンク情報・ポケムーバーのDL方法・XYやORASからの転送手順

今回は、ポケモンサンムーン(SM)で役に立つ、ポケモンバンクについて紹介して行こうと思います!

ポケットモンスターサンムーンでは新たなポケモンも続々登場し、過去のポケモンが居なくても十分に楽しむことも出来ます。

しかし、過去に育成したポケモンも連れて来たいと思うでしょうし、サンムーンでは登場しないポケモンも中には居ると思います。

そこで便利なのが、今回紹介するポケバンクという訳ですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク

ポケバンク情報・ポケムーバーのDL方法・XYやORASからの転送手順

ポケバンクってどんな機能?

ポケバンクを分かりやすい言葉で説明すると、ポケモンを過去作から連れて来たリ、預ける事が出来る機能となっています。

「過去作から連れて来る場合」に焦点を当てて紹介して行きます。

過去作から連れて来る場合の手順

⒈ポケモンバンクを500円で購入する
有効期限は一年間となっており、1年経過毎に500円を支払う必要が有ります。
500円を1年で割れば、かなり安いと思いますし、特に気になる金額では無いでしょう。

⒉ポケモンバンク内から、「ポケムーバー」をダウンロードする
こちらはポケモンバンクの付属品と言えるので、無料でダウンロード出来ます。

⒊ポケムーバーを起動し、「ブラックホワイト、ブラックホワイト2」のカートリッジを挿し込む
ポケムーバー内の専用ボックスに、上記のシリーズのポケモンを預ける事が出来ます。

⒋ポケムーバー内のボックスから、ポケモンバンクに転送を行います
ポケモンバンクは最大で3000匹まで預ける事が出来ます。

⒌ポケモンバンクから、「XY、オメガルビー、アルファサファイア、サンムーン」へ引き出します
上記のシリーズをポケモンバンクに預ける事も出来ます。
いつでも引き出すことが可能ですので、ゲーム内のボックスが圧迫して来たら利用しましょうね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサードリンク

どんなポケモンを過去作から連れて来るべき?

サンムーンでも過去作に登場したポケモンは居ますので、全てを連れて来る必要は無いとも言えます。

その中でも、連れて来る優先度が高いと言えるのが、「苦労して育てたバトル用途のポケモン」と「伝説や幻のポケモン」です!

過去作からバトルを本格的にやっている人は、かなりの時間を掛けて苦労して育てたポケモンや、バトル施設などを勝ち抜いた相棒は連れて来たいと思うでしょう(“゚д゚)ウム

新作で育成する環境を整えるのも時間が掛かりますし、過去作のポケモンでも充分に戦い抜けると思いますd( ̄  ̄)

伝説や幻のポケモンは、何匹かは新作でも捕獲のチャンスが有るかも知れませんが、出てこないのは確実に居ますからね(^^;)

特に幻のポケモンというのは、映画館などの配布となっていますし、次に貰えるチャンスがいつ有るのかは分からないです。

その他のポケモンに関しては、図鑑埋め目的で良いと思いますよ!


まとめ

ポケモンバンクを利用する事で、サンムーンに互換性を持たせることが出来ます!

ストーリー攻略はサンムーンのポケモンだけでやるのが楽しいと思いますので、クリア後に利用する様にすると良いかもですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『【ポケモンサンムーン(SM)】ポケバンク情報・ポケムーバーのDL方法・XYやORASからの転送手順』へのコメント

  1. 名前:ホロロ通信@匿名 投稿日:2016/10/27(木) 23:48:26 ID:0029605cf 返信

    レートで使えないって情報出ただろ池沼

  2. 名前:ホロロ通信@本名 投稿日:2016/11/28(月) 19:48:32 ID:d591d9d79 返信

    レートで使えんけど?wなんなの?wwゴミ野郎w

  3. 名前:ホロロ通信@匿名 投稿日:2016/11/29(火) 12:52:34 ID:8d0b24be8 返信

    そもそもまだ解禁してなくね?
    やり方書いてあっても送れなきゃね、、、

  4. 名前:たこ 投稿日:2016/11/29(火) 12:52:56 ID:8d0b24be8 返信

    そもそもまだ解禁してなくね?
    やり方書いてあっても送れなきゃね、、、

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。