【ポケモンサンムーン(SM)】乱入バトル・ぬしポケモン情報まとめ!乱入するポケモンの条件や推測

今回は、ポケモンサンムーン(SM)乱入バトル(らんにゅうバトル)について紹介して行こうと思います!

11月18日に発売するポケモン最新作のサンムーンでは、今までのポケモンとは大きく異なる新要素が続々と登場します!

その中でも良く知られているのは、『Z技』と『アローラの姿』の二つだと思いますが、【乱入バトル】というものも知られるようになりました。

そこで乱入バトルの概要と、乱入バトルについての推測もして見ようと思います!

1.乱入バトルとは?

乱入バトル

サンムーンからの新要素である乱入バトルは、今までに全く無いバトルシステムとなっています!

乱入バトルは野生のポケモンや『ヌシポケモン』との戦いで発生するのですが、基本的に野生のポケモンというのは戦闘中に数が増える事は有りませんよね?

一対一ならば一対一ですし、一対五ならば一対五と言った感じです。
しかし、この乱入バトルでは、新たなポケモンが戦闘に乱入してくるという訳なんです!!

現在確認されているパターンでは、一対一の場合に一匹のポケモンが乱入してくるという風になっており、乱入してくるポケモンは仲間を呼んだポケモンの進化前となっています。

ですので、デカグースならばヤングースとなりますし、ジャラランゴならばジャラコとなる訳なんですね(*^-^*)
親が子供を呼ぶというニュアンスが正しいような、親分が子分を呼ぶというニュアンスも正しいような気もしますね(笑)

この乱入バトルで出て来たポケモンが、果たして捕獲出来るのかは分かりません。

経験値自体は上乗せされるでしょうし、努力値に関しても上げやすいのかなとは思いますけどね!

スポンサードリンク

2.こんな乱入バトルも有るかも?

乱入バトルについて分かって貰えたと思いますが、まだまだ情報が少ない段階です。

どういったポケモンや状況で行われるかは、すべてが判明しているとはいい難く、まだまだ謎の段階となっています(^^;)

そこで、「もしかしたら、こんな乱入バトルも有るのでは?」というものを、小ネタ的に推測して見ようと思います(笑)

2-1.トレーナーの乱入

例えば、今回の悪役であるスカル団。
スカル団の幹部と一対一で戦おうという時に、スカル団の下っ端を乱入させるという事です(笑)

トレーナー自体の乱入という事で、ポケモンも一匹では無く六匹まで可能性は有る訳で、かなり幹部との戦いは辛いものになりそうですね(^^;)

2-2.ウルトラビーストの乱入

乱入バトル2
ウルトラビーストというのは、伝説のポケモンとは違った異質の存在とされています。

ですので、戦闘中に行きなり乱入してくるという事も有り得る気もしますね。

例えば、ウルトラビーストとの戦闘中にウルトラビーストを呼ぶなんて事も有る気もしますね(笑)

ウルトラビーストの乱入という字面も良い気もします(*^-^*)

2-3.乱入しかしないポケモン

乱入バトルでしか出てこないポケモンが居たら、面白そうだなとは思いますね(笑)

かなり捕まえるのがめんどくさそうですけど。


スポンサーリンク

まとめ

乱入バトルはかなり限定的なものだと思われますが、重要な場面で鍵を握っていそうです。

今までにない全く新しいバトルになりますし、最新作では常識が通用しなさそうで楽しみですね!(๑˃̵ᴗ˂̵)و





ポケモンサンムーン 最新攻略WIKI

ポケモンサンムーン ソフト

ポケモンサンムーン 公式ガイドブック


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。