【ポケモンサンムーン(SM)】バトルロイヤル攻略情報まとめ!有効な技・勝敗の決め方など

今回は、ポケモンサンムーン(SM)の新要素『バトルロイヤル』について紹介します。

ポケットモンスターサンムーンでは、様々な新要素が発表されて来ましたが、「バトルロイヤル」は今までに無い斬新なバトルシステムとなっています。

今までの常識が通用しなくなると言えるものですので、ここでどんな対戦方式なのかを覚えて行きましょう!

スポンサーリンク

バトルロイヤル攻略情報まとめ!有効な技・勝敗の決め方

バトルロイヤルって何?

ポケモンSM バトルロイヤル

従来のポケモンバトルと言えば、「シングルバトル、ダブルバトル、ローテーションバトル」がメインと言えますよね?

公式大会では、「三対三、四対四」のバトルが行われており、異常なほどの盛り上がりを見せています。

そんなバトルシステムの中に割って入るのが、サンムーンからの新要素である『バトルロイヤル』というものです!!

バトルロイヤルがどんな形で行われるかというと、一つ一つ説明して行こうと思います。

スポンサードリンク

場に出すポケモンの数

対戦の場に出すポケモンの合計数は4匹で、トレーナーは3匹の中から場に出す1匹を選択します。

交代の有無に関しては不明ですが、他プレイヤーの3匹のポケモンが倒れたターンにバトルが終了する様です。


勝敗の決め方

他プレイヤーの3匹のポケモンが倒れたらバトルは終了しますが、最後まで残っていれば勝ちという事でも有りません(;゚Д゚)

勝敗はそれまでのバトルの内容で決まるらしく、『プレイヤーが倒したポケモンの数と、残りのポケモンの数』で決まるようになっていますね。

最後まで残っている事は、ポイントがその分は多くなりますので、有利になるのは変わりませんけどね。

敵を倒しつつ、敵にポイントを与えない事が重要になりそうですね(“゚д゚)


バトルロイヤルではどんな技が有効そう?

ポケモンSM バトルロイヤル

バトルロイヤルで有効な技というのは名言されていませんが、倒されない事もポイントになるという事で、「守る、見切り、回避率up」等の技は使えそうな予感はしますね。

後は、ダブルバトルと技の効果が同じならば、「地震、波乗り」等の全体技も有効となりそうです。

バトルロイヤルに特化した特性や技を持つポケモンも登場しそうですし、しばらくは探り探りでプレイする事になりそうですね(笑)


まとめ

バトルロイヤルの登場で、今までは二人までしか同時に出来なかったバトルも、4人のプレイヤーで出来る様になりました。

より多くの方が楽しめるポケモンになったと思いますし、サンムーンをみんなで共有して楽しんで行きましょうね!



ポケモンサンムーン 最新攻略WIKI

ポケモンサンムーン ソフト

ポケモンサンムーン 公式ガイドブック


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。