【ポケモンサンムーン(SM)】Z技・Zリング・Zクリスタル入手法&攻略情報まとめ!

今回は、サンムーン(ポケモンSM)の『Z技・Zリング・Zクリスタル』について紹介します!

ポケットモンスターサンムーンの「Z技」という単語を聞いて、最新作の事を知っている方なら知らない方は居ないと思います。

CМでもかなり推されていますし、アニメの新シリーズでも登場する様ですね。
しかし、派手で強い技という事ぐらいしか知らない人も居ると思いますし、どうやって使えるようになるのかは実は知らない人が多いでしょう。

そこで登場するのが、Z技を使う為に必須のZリングとなる訳です!

それでは、Zリング・クリスタルの入手方法やZ技の仕組みなどを書いていきますので、発売の際に戸惑わない様にしておきましょう!

スポンサーリンク

Z技・Zリング・Zクリスタル入手法&攻略情報

1.Z技とZリングについて

Z技

ポケットモンスターサンムーンの目玉である【Z技】というのは、ポケモンがバトル中に一回限り使える必殺技です!

前作では、メガ進化によるパワーアップでポケモン自信を強くする事がメインでしたが、今回は技に特化して強くしたという事になりますね。

Z技の威力については詳しくは分かっていませんが、「ピカチュウ、御三家、イーブイ、カビゴン」等が使える事が判明しています。
メガ進化は特定のポケモンだけでしたが、今回は技の強化なのでかなりのポケモンが使えると予想されています!

そのZ技を使う為に必要になるのが「Zリング」となる訳です。

このZリングにZクリスタルをはめ込む事によって、そのクリスタルに対応したタイプのポケモンがZ技を使えるという仕組みとなっています。

スポンサードリンク

2.Zリングにはめ込むクリスタルの入手法は?

このクリスタルの入手方法には、恐らくポケモンジムの代わりである【試練】が関わって来ます。

体験版をプレイ済みの方はご存知でしょうが、試練では場所に応じた条件が出され、最終的にヌシポケモンを倒すことで試練クリアとなります。

体験版では、試練クリアで電気のクリスタルが貰えましたので、ククイ博士のピカチュウがZ技を使用出来たという訳です。

Z技

タイプ一つに付き試練があると思われますので、全てを達成するまでにかなりの時間を要しそうですね(笑)

これが伝説のポケモンと関係していそうので、攻略の際には気にして見ても面白いと思いますよ!


まとめ

Z技・Zリングは、どちらもポケットモンスターサンムーンでは欠かせないものとなっていますね。

クリスタルの入手次第でどんどんZ技の種類も増えて行きますし、色んなタイプのポケモンを育てていくのがお勧めと言えるでしょう!



ポケモンサンムーン 最新攻略WIKI

ポケモンサンムーン ソフト

ポケモンサンムーン 公式ガイドブック



スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


外出先でも3DSを超快適プレイ!

外出時、3DS用のUSB充電ケーブル+モバイルバッテリーをセットで持ち歩くのがおすすめ。

コンセントがなくても鞄にバッテリーを入れて充電しながらプレイできますので、かなり良いですよ。

【スマホと3DSを外出先で同時に充電可能。残量も一目でわかる!】

【3DS本体をパソコンやモバイルバッテリーに繋いで充電できる定番USBケーブル!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

2,994 views