【ザンキゼロ】装備品の追加効果一覧・オススメ装備など!

今回は、ザンキゼロの「装備品の追加効果・オススメ装備」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

装備品の追加効果とは?

装備品の中には、「強化チャージ」等の追加効果の付いた装備があります。

その装備を身に着けると、追加効果がキャラに発生する訳です。

攻撃に有利になるものや、ステータスup、アイテムを持てる重量upなど。

便利なものも多いので、装備に迷ったら追加効果で選ぶと良いです。

例えば『火炎ピッケル』を入手出来ない方は、高温攻撃の武器で木の板を破壊するという方法を取れたりですね。

工作室Lvを上げて、優秀な効果を持つ装備を多く作りましょう!

装備の追加効果一覧

追加効果名 効果
生命の源 HPアップ
スタミナの源 スタミナアップ
おしゃれ ストレスの最大値アップ
運搬上手 アイテムの最大所持重量+10㎏
男の装備 男しか装備出来ない
女の装備 女しか装備出来ない
高速チャージ チャージ速度アップ
強化チャージ チャージ攻撃のダメージアップ
連続チャージ チャージ攻撃ヒット後のリロード時間を短くする
耐電気 敵の電気属性の攻撃で受けるダメージを減らす
耐酸性 敵の酸属性の攻撃で受けるダメージを減らす
耐腐敗 敵の腐敗属性の攻撃で受けるダメージを減らす
耐音波 敵の音波属性の攻撃で受けるダメージを減らす
耐高温 敵の高温属性の攻撃で受けるダメージを減らす
耐低温 敵の低温属性の攻撃で受けるダメージを減らす
防弾 敵の遠距離攻撃で受けるダメージを減らす
ツボ押し ストレスが少しずつ減る
安心安全 敵から受けるダメージが減る
電気攻撃 攻撃に電気属性を追加する
酸攻撃 攻撃に酸属性を追加する
腐敗攻撃 攻撃に腐敗属性を追加する
高温攻撃 攻撃に高温属性を追加する
音波攻撃 攻撃に音波属性を追加する
スコア獲得 スコアの入手量アップ
情熱 HPアップし、敵が少し遅くなる
純愛 ストレスの最大値がアップし、敵が少し遅くなる
忍耐 敵から受けるダメージが減り、敵が少し遅くなる
幸運 たまに敵から致死ダメージを受けても耐える
敵が少し遅くなる
西洋装備 敵から受けるダメージが減り、HPがアップする

 

 

オススメの追加効果を持つ装備

最初から最後まで役立つのは、「鉄板付き軍手」ですね!

『アイテムの最大所持重量+10㎏』の効果を持っています。

重くて動けない事も良くあるので、非力なキャラに持たせると何かと便利。

例えば幼年期や老年期のキャラでも、重くて動けないことを減らせます。

序盤から作成が可能なので、材料を集めて作ってみましょう。

まとめ

オススメ装備品以外にも、作っておくと助かる効果はいくつも有ります。

基本的に強い装備には良い追加効果も付くので、工作室を活用して見て下さい。

状態異常の効果・対処法・回復方法

最新攻略 完全まとめ