【ザンキゼロ】真白ガーデンタワーの謎解き・進め方・ボス攻略など!

今回は、ザンキゼロの「真白ガーデンタワーの謎解き・進め方・ボス攻略」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ガレキ島~真白ガーデンタワー1階

・エクステンドマシンでリンコをエクステンドする

・テレビを調べ、エクステンドTVを見る

・マップ西の目的地に行くとイベント発生

・真白ガーデンタワー1階の中を進む

死んだ場所にアイテムが落ちているので回収する。

・奥へ進むと日数経過と老化現象のチュートリアルが発生

・ザンキハッチを開けると休憩のチュートリアルが発生

・ドアを開けて北のオフィスに向かう

・北側のドアから廊下へ出て、スイッチを調べるとイベント発生

・開いた扉から先に進み、スイッチを押して扉を開いて進んでいく

・マップ東の階段から2階へ進みます

マップ中央下のスイッチ部屋には「モノクマポスター」があるので調べる。

真白ガーデンタワー2階

・先に進むと、扉がたくさんあるエリアに到着する

・北東の「☆」と「△」のマークが描かれている扉を見つける

「☆」はマップ西側の上から二番目の部屋にある床スイッチを押し、マップ北西の扉の中で踏む。

「△」はマップ西側の下から二番目の部屋にある床スイッチを押し、マップ南東の扉の中で踏む。

・☆と△で開いた扉から先に進み、イベント後にクリーチャと戦闘

壁際に追い込まれないように、後方に下がりながらチャージ攻撃で戦う。

再度チャージ攻撃が出来るまで逃げ、倒せるまでチャージ攻撃を行う。

 

 

真白ガーデンタワー3階

・床スイッチにアイテムを置いて扉を開く

・北西の部屋でエクステンドTVを見て、開いた扉の先へ進んでいく

・光が差し込む場所にあるスイッチを押す

・マップ西側の扉から先へ進むとイベント発生

近くの床スイッチ2つにアイテムを置き、扉の先からアイテムを回収

セーフティーゾーンに入り、ボス戦に備えてセーブする。

ボス「怠惰のクリーチャ」

ネクタイ攻撃で直線状にいるキャラをまとめて串刺しにします。

素早く左右に動いて、チャージしながらボスの斜め前辺りで待機。

ボスの攻撃後に近づいて、チャージ攻撃をします。

この流れを繰り返せば、そこまで苦戦はしません。

・ボスが落としたアイテムを拾い、奥の部屋のテレビにいくとイベント発生

・エクステンドマシンから「Ⅾボタン」を拾い、イベント後にガレキ島に戻る

まとめ

最初のステージという事で、チュートリアルで学んだ事を覚えていれば、そう難しいダンジョンではありません。

初期難易度を『Ⅲ』にした方は、ボスに即死攻撃をされ驚いたことでしょうね(笑)

敵との戦い方は「チャージ攻撃→離脱→チャージ攻撃」が基本になるので、無暗に殴りまくるのは辞めましょう。

廃墟イベントの場所・条件

ネット上の評価・感想・レビュー