【戦場のヴァルキュリア4】『イーディネルソンですわ!』Sランク攻略チャートまとめ!

今回は、戦場のヴァルキュリア4の先行特別作戦「イーディネルソンですわ!」のSランク攻略チャートをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

先行特別作戦「イーディネルソンですわ!」の特徴

勝利条件 敵本拠地の占拠
敗北条件 敵軍による味方本拠地の占拠
味方歩兵の全滅
20ターンの経過
Sランク 3ターン以内?
推奨編成 クロード、カイ、ラズ、レイリィ、対戦車兵×2、突撃兵、偵察兵。

こちらのミッションは、戦場のヴァルキュリア4の予約特典でプレイすることが可能です。

クリア報酬として、第7小隊のアイドル(?)こと「イーディネルソン(突撃兵)」が仲間になります。

ついでに「イーディステッカー」ももらえますよ(笑)

シリーズ屈指の人気を誇るので、クリアして是非使って見て下さい。

難易度的には、普通にやればSランクは取れるようなミッションです。

特別難しいこともありませんが、確実にSランクを取る為にチャートをご確認ください。

 

 

Sランク攻略チャート

  1. 戦車で前方のフェンスを壊しつつ進み、APが尽きたら近くにいる突撃兵を倒す
  2. カイで風車の上にいる狙撃兵を倒す
  3. ラズで初期位置近くの脇道を進み、先にいる対戦車兵を倒す
  4. カイとレイリィを脇道から進ませ、レイリィで届く範囲の敵を倒していく
  5. 偵察兵などで花畑の土嚢でしゃがんでいる支援兵、その先の偵察兵を倒す
  6. 2ターン目にカイで上からリーダーの偵察兵を倒す
  7. レイリィで機関銃座兵を倒す
  8. 戦車、対戦車兵で帝国軍戦車を倒す
  9. 戦車を進ませ、近くの機関銃座兵を倒す
  10. 突撃兵で近くの敵を倒しつつ、戦車を壁にして敵本拠地近くまで移動する
  11. 偵察兵も同じように移動し、突撃兵と本拠地の敵を減らしていく
  12. 偵察兵で本拠地を占拠する

まとめ

この通りにやらずとも、敵本拠地に行く為に直線状にいる敵を倒せばいいだけです。

カイやレイリィで遠距離から敵を減らしつつ、戦車や偵察兵などで進軍していきましょう!

初代ではロージーに、今作ではレイリィにアイドルの座を取られそうです(笑)

【戦場のヴァルキュリア4】裏技・エラー・バグ情報まとめ

【戦場のヴァルキュリア4】初心者が勝つために覚えるべきこと