【戦場のヴァルキュリア4】4つのDLCの価格・配信日・特典など! 水着衣装やクライマリアが使えるぞ!

今回は、戦場のヴァルキュリア4の「シーズンパス・DLC」の詳細情報(価格・特徴・配信日など)をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

4つのDLCとシーズンパスが販売決定!

発売日直前に、4つのDLCの「配信日・価格・内容」が発表されました。

それに伴い、4つのDLCがお得に楽しめる「シーズンパス」も販売されます。

それぞれの「価格、配信日、特典」などは以下からご確認ください。

名称 価格 配信日 概要
E小隊、海へ 1620円 3/29 「クロード、レイリィ、ラズ、カイ、ミネルバ」の水着衣装が利用可能に。
隊長不在のE小隊 1080円 4/5 ラグナを探す任務
遊撃戦闘HARD-EX 1080円 4/12 難易度の高い遊撃戦闘
ふたりのヴァルキュリア 1620円 4/19 「クライマリア、二コラ、キアラ、セルベリア」のユニットと水着衣装が利用可能に。
シーズンパス 4320円 3/21 4つのDLCが1080円安く購入できる。

 各DLCの詳細内容

※「」内はプレイできるタイミングです

⒈E小隊、海へ「10章クリア後」

ジークヴァル会戦で辛くも勝利を収めた連邦軍が、全軍の再編成を行うさなか、E小隊に「帝国の最重要補給経路の制圧任務」が言い渡される。

敵の輸送拠点へ侵攻したクロードたちは、そこに広がる帝国の青い海と白い砂浜に直面する。

引用元:http://portal.valkyria.jp/vc4/special/dlc/

という風に説明されていますが、要するに水着回ですね!

野郎どもの水着はともかくとして、レイリィとカイの水着姿は必見です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

レイリィは「普段の格好の方がセクシー」な気がしないでも無いですが(笑)

注目すべきは「カイの競泳水着」っぽい衣装ですね!

カイのスタイルの良さが強調されており、普段とのギャップにドキッとすると思います。

⒉隊長不在のE小隊「10章クリア後」

雪上巡洋艦センチュリオンに合流したE小隊であったが、ある日「衛生犬ラグナロック」の不在に気づいた。
世話を忘れた心当たりのある隊員たちは偵察任務でクロードたちが不在の中、ラグナロック探索に出かけることを決意した。だがそれは予想もつかない「ピクニック」の始まりであることを彼らはまだ知らない。

引用元:http://portal.valkyria.jp/vc4/special/dlc/

E小隊の軍用犬兼マスコットである「ラグナ」がいなくなったので探すというお話です。

どうやら、主役はザイガになるようですね。

帝国の兵士や戦車ともやり合うようですし、ラグナはどこまで行ってしまったのか(笑)

 

 

⒊遊撃戦闘HARD-EX「18章クリア後」

死地の戦場から救援要請が入った。
要請のあった地点は6つ、E小隊はその救援に当たることとなった。
阿鼻叫喚の戦地からの救援要請に、精鋭たるE小隊は応えることができるのか!?

引用元:http://portal.valkyria.jp/vc4/special/dlc/

遊撃戦闘の難しい版って感じでしょうね。

「最も経験値の多い遊撃戦闘」という特典でしょうか?

敵は強そうですが、効率の良いレベル上げには欠かせないかも知れませんね。

⒋2人のヴァルキュリア「18章クリア後」

ついに完成を見た「勝利への壁」ジークヴァルライン。
だかその裏で一向に成果を挙げられないクライマリアの特殊能力調査試験が行われようとしていた。
その監査役に派遣されたのは帝国陸軍セルベリア・ブレス中佐。
廃棄か実験継続か。
クライマリアの運命は二人のヴァルキュリアの邂逅に委ねられた。

引用元:http://portal.valkyria.jp/vc4/special/dlc/

初代ヴァルキュリア「セルベリア」、今作のヴァルキュリア「クライマリア」が登場します。

「成果を上げれていない」という事は、クライマリアはまだ弱かったという事でしょうね。

監査役としてきたセルベリアが、先輩としてヴァルキュリアの力の使い方を教える感じでしょうか?

「クライマリア、セルベリア、二コラ、キアラ」のユニットと水着の特典は豪華です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

まとめ

4つのDLCを紹介しましたが、正直言うとシーズンパスは不要だと感じました!

「E小隊、海へ」と「2人のヴァルキュリア」の2つを買えば十分ですよね(笑)

その他はまだ内容がはっきりしないので、現時点ではそう考えています。

【戦場のヴァルキュリア4】初心者が勝つために覚えるべきこと

【戦場のヴァルキュリア4】裏技・エラー・バグ情報