【モンハンワールド(MHW)】重要度の高いフリークエストの解放条件一覧!

今回は、モンスターハンターワールド(MHW)の「重要度の高いフリークエスト」の解放・出現条件についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

フリークエストとは?

フリークエストは、どのタイミングでも挑戦可能なクエストです。

任務クエストはクリアしてしまうと、他人の任務に入ることでしか挑戦できません。

「植生研究所・食事場」などの施設のパワーアップに関係するクエストも多いので、任務や調査には無い特別な役割にありますね。

特定のクエストをこなさないと出現しないモンスターもいたり、順番にこなさないと次のパワーアップイベントも発生しないことも多いです、

全部をこなす必要はありませんが、「…」のマークが付いているものは優先して下さい。

それでは、重要度の高いフリークエストの解放条件をご覧ください。

 

 

重要なフリークエストの解放条件

難易度 クエスト名 対象モンスター 解放条件
★5 蒼白き蹄の調べ キリン フリー★5「捕獲:惨爪竜の生態調査」をクリア後に、せっかちな学者と会話
出現方法の詳細
★8 幻獣は斯く美しき キリン 上位「陸珊瑚の台地」でキリンの痕跡を60%以上にし、せっかちな学者と会話
出現方法の詳細
★8 暴風の主 クシャルダオラ 任務★8「鋼鉄のクシャルダオラ」をクリア
★8 獄炎の牙城 テオ・テスカトル 任務★8「爆炎のテオ・てスカトル」をクリア
★8 墓標の底にて目覚むる ヴァルハザク 任務★8「冥府のヴァルハザク」をクリア
★8 古を喰らうもの ネルギガンテ 任務★8「渇望の黒創」をクリア
★9 冥き河にて灯火掲げん ゼノ・シーヴァ 任務★9「収束の地(HR解放)」クリア後、クエスト終了後にランダムで出現する
★9 新大陸の白き風 レイギエナ
オドガロン
ディアブロス
リオレウス
フリー★8までの全クエストをクリア(※1)
★9 導きの青い星 【歴戦個体】
クシャルダオラ
テオテスカトル
ネルギガンテ
任務★9「その雷鳴は天罰か、祝福か」をクリアし、HRを100にする(※2)

※1 クリアで「防具の着色に虹色が追加・シーカー装備が追加・調査団チケット入手」

※2 クリアで「調査団チケット入手」

まとめ

フリークエストには、難易度の高いクエストが多く存在します。

特に古龍系は、順序を踏まないと出現しないのが当たり前です!

まずはHR解放の「収束の地」クリアを目指し、任務を進めていきましょう。

αとβ防具の違いなど

「真・三国無双8」驚愕のマップの広さが明らかに!