【ゼノブレイド2】『ザクロ』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など! まとめ

今回は、ゼノブレイド2の「ザクロ」の『特徴・キーキズナギフト解放条件や効果』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ウカとは?

ザクロは、雷属性回復タイプのナックル使いです。

とにかく元気でおしゃべりなことが特徴で、任務報告画面は必見です(笑)

美少女ではありますが、騒がしい印象しか持てない人も多いかも。

特徴的なキズナギフトは、「回復ポッドの寿命を延長・必殺技で敵の動きを止める」の2つですね。

回復ポッドは意外と早く消えますし、敵を動きを止める効果も回復の隙を作ってくれます。

その他の回復効果も優秀なものが多いので、回復役が足りない方は使って見ましょう!

ニアに同調出来ればベストですが、出ない場合はオーバードライブを使うのもありです。

オーバードライブの無限入手方法

 

 

キズナギフト解放条件・キズナリングLv5の効果

⒈キズナギフト解放条件

キズナギフト 条件
2段目 信頼度100
3段目 信頼度1300
4段目 信頼度3800
5段目 信頼度9800

信頼度を上げる際は、「ドライバー&編成ブレイドの好物ではないポーチアイテムを上げ続ける」と楽です。

好物の場合は、いちいちセリフが発生するので効率が悪くなります。

該当するポーチアイテムが買えるショップの前でやると良いですね。

他のブレイド編成も、「信頼度が条件になるブレイド」を編成しておきましょう。

編成しない場合は、傭兵団任務に行かせておきましょう!

⒉キズナリングLv5の効果

キズナギフト Lv5の効果
エレクトリックポンポン ライジング状態の敵を攻撃した時、与ダメージが150%アップ
ヴィヴィッドラブ 攻撃が命中した時、回復ポッド(小)を生成
確率100%で2個生成
エンジェリックフォール 攻撃が命中した時、与ダメージの50%回復
ストップ・シンキング 必殺技が命中した時、確率80%で相手の動きを3秒止める
ウォーキング・ジョイ 移動中、HPが毎秒7.5%回復する
ポット・キーピング 回復ポッドの寿命を100秒延長する(全体)
ガールズトーク
雷属性の力
開錠
フォールドスキルとして使う

まとめ

ザクロは、優秀な回復役として活躍が期待できます。

賑やかし要員としても、冒険を盛り上げてくれるでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

元気で騒がしい美少女が好きな方には是非!

「ウカ」特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など

WPの効率の良い稼ぎ方

レックスに同調させてはダメな理由とは?