【ゼノブレイド2】『ウカ』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など! まとめ

今回は、ゼノブレイド2の「ウカ」の『特徴・キーキズナギフト解放条件や効果』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ウカとは?

ウカは、地属性回復タイプのナックル使いです。

獣美女的な見た目をしており、両肩にはキツネの「カクタン・スケタン」がいます。

フォネクスと会話できる貴重な存在でもありますね!

「攻撃が命中するとパーティ全体のHPを回復する」というキズナギフトもあり、攻撃速度の速いナックルには相性が抜群です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

フュージョンコンボ系のキズナギフトを持っているのも珍しいですね。

ビースト以外にはダメージを上げるものが無いので、回復役としてのみ使うと良いです。

同調させるならニアが一番です!

 

 

キズナギフト解放条件・キズナリングLv5の効果

⒈キズナギフト解放条件

キズナギフト 条件
2段目 信頼度100
3段目 信頼度1300
4段目 信頼度3800
5段目 信頼度9800

信頼度を上げる際は、「ドライバー&編成ブレイドの好物ではないポーチアイテムを上げ続ける」と楽です。

好物の場合は、いちいちセリフが発生するので効率が悪くなります。

該当するポーチアイテムが買えるショップの前でやると良いですね。

他のブレイド編成も、「信頼度が条件になるブレイド」を編成しておきましょう。

編成しない場合は、傭兵団任務に行かせておきましょう!

⒉キズナリングLv5の効果

キズナギフト Lv5の効果
ファイスヒーラー 攻撃が命中した時、パーティ全体のHPを与ダメージの50%回復する
ワイルドグラップラー 攻撃が命中した時、回復ポッド(小)を生成。
確率100%で2個生成する
ネイチャーオートマタ 攻撃が命中した時、パーティ全体のHPを与ダメージの50%回復する
融合再生 フュージョンコンボ発生時に、パーティ全体のHPが回復。
難易度が高いほどに効果が高い
融合知識 フュージョンコンボの効果が50%アップ
猛獣使い ビーストを攻撃した時、与ダメージが80%アップ
地属性の力
魚類学
フォネクス会話
フィールドスキルとして使う

まとめ

ウカは優秀な回復役でもあり、元気で明るい性格で場を和ませてくれます!

獣美女が好きな方には溜まらない存在かも?知れませんね。

露出が高いのにエロくないというのも、ポイントが高いと言えるかも知れません。

「キングオブサルべージャー」4つの宝の入手場所

ハナの技術書の入手方法

おすすめパーティ編成まとめ