【ウルトラサンムーン(USUM)】レアスポットで釣れるポケモン一覧!ヒンバスやラプラスも釣れるぞ!

今回は、ウルトラサンムーン(USUM)の「釣りで出現するレアポケモン」の『入手場所・方法』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

つりざおの入手方法

前作のサンムーンから、つりざおにはランクがありません!

「ボロのつりざお」も無いですし、「すごいつりざお」も無いですね。

アーカラ島の「スイレンの試練」をクリアすると、スイレンから「つりざお」を貰えます。

これでいろんなポケモンが釣れるようになりますが、レアなポケモンは「レアスポット」で釣る必要がありますね。

レアスポットとは?

レアスポットは、水面に発生する「泡」の事ですね。

岩からポコポコと出ているので、見た目はかなり分かりやすいです。

ラプラス等のダッシュで近づくと、泡が消えるので注意です!

レアスポットで釣りをする際には、以下の手順で行いましょう。

  1. レアスポットで釣りをする
  2. 釣ると泡が消えるので、違うマップに移動する
  3. 同じようにレアスポットで釣りをする

これをお目当てのポケモンが出るまで繰り返します。

「ポニ島の魚型の船・ポニの花園」のレアスポットでは、「銀の王冠など」のレアアイテムを釣り上げることもあります (๑˃̵ᴗ˂̵)و

では、以下の表を参考に欲しいポケモンをレアスポットで釣り上げましょう!

 

 

レアスポットで釣れるポケモンの場所

ポケモン 島名 出現場所
サニーゴ メレメレ島 メレメレ海
ハウオリシティ
ラプラス メレメレ島 メレメレ海
ハウオリシティ
ヒドイデ メレメレ島 ハウオリシティ『サニーゴの仲間呼びで出現』
ドジョッチ メレメレ島 海繋ぎの洞窟
シェルダー メレメレ島 カーラエ湾内
ママンボウ アーカラ島 せせらぎの丘(ぬし出現エリア)
ヒンバス アーカラ島 ヒンバス(超確率?)
ハギギシリ ウラウラ島 13番道路・14番道路・15番水道・ウラウラ裏海岸
ミニリュウ ポニ島 ポニ大峡谷
ダダリン ポニ島 海の民の村・ポニの原野
ジーランス ポニ島 ポニの原野
サメハダ― ポニ島 ポニの荒磯

まとめ

釣りでは様々なポケモンが釣れますが、どうせならレアポケモンを狙いましょう!

旅の大事な相棒になるポケモンも居ますし、貴重な道具も嬉しいですよね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ヒンバスは特に釣るのが難しいので、根気よく頑張りましょう。

経験値・お金稼ぎの道具の入手方法まとめ!

新しく追加された野生のポケモンまとめ!

取り返しのつかない要素まとめ!