【ウルトラサンムーン(USUM)】ポケバンク解禁日が決定!? 新たに金銀VCも対応するらしい

今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUM)の「ポケバンクの対応日程」を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

※ネタバレもあるので要注意です。

ポケバンクの対応日程はいつ?

今作のポケバンクは、「2017年11月20」から解禁されます!

 

 

サンムーンとはいつでも通信が可能です。

ポケバンクに関する詳細は、以下のリンクからご確認下さい。

ポケバンク公式サイト

新たに対応する作品もある

【ポケモン金銀(VC版)】フラゲ情報『発売日・価格・予約・特典』セレビィが貰えるかも?

ポケバンクの解禁と同時に、「ポケモン金銀VC」も対応するのだとか。

ポケモン金銀VCが「色違いが出やすい」という特徴があるので、色違いを多く今作に送れるチャンスですd( ̄  ̄)

今作では、伝説の色違いが出ないそうですしね。

ホウホウやルギア等の色違いは、金銀VCでゲットしておきましょう!

 

 

ポケバンクを利用してBPを貯めよう!

今作では、メガストーンはBPを使って入手することになります。

とは言え、大体の人はBPを稼ぐのに四苦八苦することが多いですよね?

そこでおすすめするのが、「ポケバンクで楽々BPを稼ぐ」という方法です。

期間をある程度は要しますが、自分が弱くても大丈夫なので活用して見ましょう。

詳細は以下のリンクからご確認下さい。

全メガストーンの入手方法・ポケバンクでBPを貯める方法

まとめ

ポケバンクの対応開始により、一気に厳選や対戦の環境が整いそうですね!

もし、選用のポケモン」を用意できていない人は、対応開始までにやっておくと良いでしょう。

「シンクロ持ち・4Vメタモン」は複数体を用意したいですねd( ̄  ̄)

「幻のポケモン ゼラオラ」 種族値・専用技など

フェローチェの教え技が強い!

新タマゴ技のラインナップ一覧!