【スーパーマリオオデッセイ】『森の国 スチームガーデン』攻略チャート5(マップ・進め方) まとめ!

今回は、マリオデの「森の国 スチームガーデン」の攻略チャート(キャプチャー・ボス・ムーンなど)を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

ワールドマップ

スチームガーデンに到着!

このワールドは、森の中からスタートします。

森の中には、「ムーン・ローカルコイン」があるので回収して下さい。

先へ進むと「クレイジーキャップ」があるので、ムーンや衣装を買いましょう。

上に進んだところで、「タマネギ」みたいな敵にキャプチャー出来ます。

高い場所に行けるので、能力を活用して探索しつつ先へ進みます。

先へ進むと、鉄の足場の前に「ファイアーノコノコ」がいますので、キャプチャーして操作方法を覚えておきましょう!

鉄のアスレチックエリア

森を抜けると、大きな広場に出て、奥には鉄のアスレチックがあります。

床には「毒」が配置されていたり、『パックン』が毒を吐いて来たりします(^^;)

通過するとダメージを受けるので、毒は帽子で攻撃し無くしましょう。

パックンは、帽子を投げずに踏んだ方が良いですね。

アスレチックエリアに到達したら、毒や敵に気を付けつつ、上へと登っていきます。

左へ進むことで、「赤い迷路」に到達。

タマネギの能力でパワームーンを回収しつつ、アスレチックエリアを抜けましょう!

 

 

森の底の樹海

ここは寄り道の範囲内です。

アスレチックエリアの左の方から落下すると、薄暗い森のエリアに行けます。

ここでは「恐竜」が徘徊しており、見つかるとしばらく追いかけて来ますね(^^;)

疲れたところでキャプチャーして、周りのブロックを破壊しましょう。

ここではかなりパワームーンが稼げるので、スターが足りない場合は行くと良いでしょう!

このエリアから脱出するには、「タネマシン」からタネを出し、『光が漏れている場所(3か所)』でタネを植えます。

すると、タネから大きなツタが上へ伸びていくので、そこから脱出して下さい。

空中庭園の道

鉄のアスレチックエリアを抜けると、ブルータルズのいる空中庭園へと進みます。

スイッチを押すと足場が出現するので、時間内に渡っていきましょう。

パワームーンもあるので取りこぼさないように。

空中庭園の内部に潜入し、ムーンを回収しつつ、スイッチやタマネギで進んでいきます。

頂上でブルーダルズと決戦です!

紫のブルーダルズは毒を吐いて来るので、帽子で取り除きます。

帽子で攻撃し、怯んだところを踏みつけましょう。

これを3回繰り返せば撃破で「グランドムーン」を入手 (๑˃̵ᴗ˂̵)و

パワームーンを14個回収でクリア!

このワールドでは、パワームーンを意識的に探索しないと、足りない可能性が高いです。

ムーンが稼ぎやすい「森の底の樹海」に行ったり、取りこぼしが無いかどうかを最初のエリアから確認しましょう!

キャプチャー能力で見つかる場合も多いので、タマネギがいる付近は要注意ですd( ̄  ̄)

「湖の国」もクリアしていれば、次はクッパとの戦いが始まります!

クッパ攻略法

まとめ

マリオデの「森の国の攻略チャート」を紹介しましたが、ここでは何かとやられることが多くなるでしょうね(^^;)

毒のダメージがかなりキツいですし、敵も厄介な相手ばかりです!

恐竜が敵に回った時の恐ろしさと来たら・・・。

「湖の国」も攻略して、初めてのクッパとの決戦を迎えましょう。

『湖の国 ドレッシーバレー』攻略チャート

『湖の国 ドレッシーバレー』パワームーン入手方法一覧!

マリオデ 攻略情報まとめ