【ポケモンGO】世界中で「伝説のポケモン」が出現!シカゴイベントの最新情報まとめ!

今回は、ポケモンGOの「シカゴイベント」の最新情報を紹介します!

ポケモンGOは、7月22日に1周年を迎えます (๑˃̵ᴗ˂̵)و

1周年を記念し、豪華なイベントも開催するようです。

その中でも、「シカゴイベントでの伝説のポケモン出現」が目玉なので、こちらで情報をご確認下さい!

大規模リアルイベント「GO FEST」がシカゴで開催!

ポケモンGOの1周年を記念し、リアルイベントの「GO FEST」がシカゴで開催されます!

既にチケットは完売している為、新たに参加することは不可能ですね。

中には日本からわざわざ行く人もいるようですが、殆どの方は蚊帳の外です(^^;)

しかし、「シカゴのイベントは世界中と連動する」と発表されたので、トレーナーたちは今か今かとイベントを待っています。

特に、「伝説のポケモンが登場する」ことが決定したのが大きいですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

日本にも関係しているイベント報酬について

⒈メダルチャレンジ

イベント当日の7月22日には、イベント会場で特定のタイプのポケモンを捕まえると、メダルの種類に応じてタイプボーナスが得られます!

しかも、世界中のトレーナーが捕まえるほどに、ボーナス期間は伸びるのだとか。

タイプボーナスの詳細は、以下の表からご確認下さい。

メダルの種類 ボーナス
ほのおタイプ アメの数がアップ
みずタイプ 獲得経験値がアップ
くさタイプ ほしのすなの獲得量アップ
でんきタイプ タマゴの孵化の距離がアップ
いわタイプ 相棒の距離が短縮される
ノーマルタイプ ポケモンの出現率がアップ

⒉特別メダルがアンロックされる

先ほどのタイプボーナスの期間を延ばすのが、「特別メダル」というものです!

こちらは、メダルチャレンジで世界中のトレーナーが捕まえたポケモンの数に応じて、メダルのランクがアップします。

そのランクアップしたメダルの種類に応じて、ボーナスの期間が決まるという訳ですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

最後のランクでは、伝説のポケモンがゲットできるイベントが発生します。

メダルのランクについては、以下の表をご覧下さい!

メダルのランク 効果
ブロンズ イベントが24時間開催
シルバー イベントが48時間開催
ゴールド ミステリーチャレンジのアンロック

⒊ミステリーチャレンジで伝説のポケモンをゲット!

メダルランクがゴールドに達すると、「ミステリーチャレンジ」が開催されます。

こちらのイベントこそが、伝説のポケモンが出現するイベントです!

しかし、先にシカゴイベントで登場し、会場内で伝説のポケモンが倒されることが条件となっています。

伝説のポケモンに関しての詳細は、以下の項目からご確認下さい!

伝説のポケモンの出現について

⒈出現するポケモンは?

第一世代の「ファイアー・サンダー・フリーザー」の3匹。

第二世代の「ルギア・ホウオウ」の2匹。

合計で5匹だけ確認されていますので、今回は飛行タイプに限定しているのかも知れませんね!

⒉出現条件の詳細

伝説のポケモンが登場するのは、フェイズ3「グローバルリワード」と予想されていますね!

イベントの最終時間帯となっており、海外では「23~24日」の間です。

日本での開催時間は正確には分かっておらず、まだ推測の域を出ませんね。

どちらにしろ、直ぐに開催日時になるので、詳細は判明するでしょう!

⒊世界中で伝説のポケモンがレイドボスで出現!

登場日時や頻度は分からないが、世界中で出現することは確定しています。

こちらの画像のタマゴが出現し、レイドボス同様に倒してゲットするようです!

個人的には、「スポンサーのジム」のみ出現すると予想します。

⒋48時間後に孵化し、一時間以内に倒す

公式PVでは、伝説のポケモンのたまごは、「48時間のカウントダウン後に孵化する」ことを匂わせる場面があります。

更に、一時間以内に倒す必要があるようです!

伝説のポケモンはかなり強いので、誰かと協力して倒す必要があるでしょうし、知り合いに助っ人を頼むことも大事だと思いますね。

倒すことで、無条件でゲットできるようですが、マスターボールの配布もあるかも知れませんね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒌伝説のレイドパスが配布される

公式動画を見る限りは、伝説のレイドパスはみんなに配布されるものだと推測できます。

伝説のポケモンが5匹はいるので、最低でも5枚は欲しいですね。

チケット自体に伝説のポケモンを呼び出す効果があると言われいたり、使えるジムが決まっているとも言われていますね!

⒍その他の伝説の登場はいつ?

日本でもリアルイベントの開催も予定されているので、そちらのイベントで登場するかも知れませんね!

ミュウツーの実装が目玉になりそうです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

伝説のポケモン公式PVはこちらからどうぞ!

https://youtu.be/EchmU8J7pT0?t=86

まとめ

ポケモンGOの「シカゴイベント」と「伝説のポケモン」について紹介しましたが、かなり盛り沢山で、グローバルなイベントだと感じましたね!

まだ開催日時や伝説のポケモンの出現については情報が足りませんが、これまでの情報だけでも楽しみです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

その他の攻略情報については、以下のリンクからご確認下さい!

【ポケモンGO(ポケモンゴー)】最新攻略情報 完全まとめ