【ポケモンGO】旧正月イベントで新たな色違いが出現中! 延長したイベントも?

今回は、ポケモンGOの「旧正月イベントの内容」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

新たな色違いが目玉のイベント!

バレンタインイベントが終わって直ぐに、16日から17日まで開催される旧正月イベント!

またもやスパンの短いイベントですが、イベント内容もかなり似通っているようです。

開催内容は以下の通り。

  • 「ガーディ、イーブイ、ブルー、ポチエナ、ラクライ」の出現率が大幅にアップ
  • ↑のポケモンを捕まえると「ほしのすな」獲得量が3倍
  • ポチエナとグラエナの色違いを追加

「犬に関するポケモン」が出現率アップしています。

イーブイって犬なの?って、そう思う人も多いでしょうね(笑)

個人的には犬って感じはしませんが。

どうせなら、ドーブルを実装してくれたら盛り上がったんですけどね(^-^;

そして、ラブカスに続いてポチエナも色違いが実装です!

色違いは出やすいと言われていますが、同じように言われていた「ココドラ・チルット・ラブカス」は全く見かけていません・・・・・。

それはともかく、グラエナに進化すると格好いいですね!

 

 

同時開催中のイベント

⒈バレンタインイベント

急に一日延長することが決まり、2月17日だけ同時開催になりますね。

「色違いラブカス、ほしのすな3倍」がイベントの目玉です。

色違いラブカスはなんとか確保しましょう!

イベント終わるとなかなか出なくなりますからね(^-^;

イベント詳細情報

⒉ルアーモジュール時間の延長

レックウザ、メタグロスなどが追加された際のイベントで、「ルアーモジュールの効果が六時間になる」というものですね。

「第三世代だけが野生で出る」というのは終わっています。

モジュールの効果で、色違いを狙っていきましょう!

まとめ

最近ではどんどん色違いが増えてきて、イベントも頻繁に開催されるようになりました!

よりポケモンGOが楽しめる環境になったのは嬉しい限りです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

近々、コミュニティデイイベントも開催されるので、参加するのをお忘れなく。

第二回コミュニティデイイベントの詳細情報