【ポケモンGO】大発見ファイヤーの色違い報告・おすすめ技・評価など!

ファイヤー

今回は、ポケモンGOのフィールドリサーチで入手できる「ファイヤー」の色違い報告・ステータス・おすすめ技などをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

最初の大発見はファイヤーで決定!

フィールドリサーチ配信から七日目となり、ついに発見の内容が「ファイヤー」に確定!

以前から「伝説のポケモンが出現する」と言われていましたが、真実だったのは朗報です。

このファイヤーは逃げる可能性がとても低いらしく、プレミアボール以外を使えるのでゲットもしやすいとの統計も出ているようです。

ファイヤーが以前出てから、もう半年以上(夏頃)も経っているので、持っていない方にはとても嬉しい大発見となったのでは?

この次は、サンダーやフリーザーへと続くのかも知れませんね。

個人的にはライコウ辺りがとても欲しいのですが(^-^;

色違い報告はある?

どうやら、現時点では目撃されていないようですね(^-^;

これから出てくるかもですが、解析でも見つかっていないとなると可能性は無さそうです。

 

 

ファイヤーのステータス・おすすめ技

⒈ステータス・耐性・弱点など

図鑑№  146
タイプ  ほのお・ひこう
弱点(赤字は特に弱いタイプ) みず
でんき
いわ
耐性(青字は高い耐性を持つタイプ) ほのお
くさ
かくとう
じめん
むし
はがね
フェアリー
ステータス HP180/攻撃251/防御184
最大CP 3272
天候ブースト 晴れ・強風

⒉おすすめわざ・評価

評価 9/ 10
おすすめわざ構成  ほのおのうず/オーバーヒート
総評 原作とは違い、ほのおポケモンでは最高峰の性能を持つ。
同タイプ伝説のホウオウよりも強いと評価されている。
ほのお不足の方はふしぎなアメを使うのもおすすめ。

まとめ

ファイヤーは原作での不遇さが嘘のように、ポケモンGOではとても性能が高いです!

「にらみつけるwww」と馬鹿にされることも無いでしょう。

フィールドリサーチで簡単に手に入りますし、これは地方民への救済になったと思います。

掃除して豪華ボーナスがもらえるイベントが開催

詫びルギア事件で運営に一億超えの賠償金支払い命令が!