【ザンキゼロ】クルーズ客船ベルエモアの謎解き・進め方・ボス攻略など!

今回は、ザンキゼロの「クルーズ客船ベルエモアの謎解き・進め方・ボス攻略」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ガレキ島

・エクステンドマシンで「ステミスカイ」が遊べるようになる

スコアアタックをするくらいで、特にボーナスは無い。

・ステミスカイをプレイ後にイベント発生

・いつも通りにエクステンドTVを見る

クルーズ客船ベルエモアに行くとイベント発生

クルーズ客船ベルエモア

ラウンジデッキ

・少し進んでエクステンドTVを見る

・マップ北東の通路壁にある非常口の看板を調べて近くの扉を開ける

・マップ南東の部屋の左のレバーを操作するとマップ東の扉が開く

・マップ東から「客船後部・垂直デッキ」

客船後部・垂直デッキ

落とし穴が多数あり、落ちると「客船後部・浸水エリア」に行きます。

北西にあるハシゴから垂直デッキに戻れますが、何度も落ちるのは避けるべきです。

浸水エリアにはサメがいるので、高難度だと即死する恐れがあります。

・真ん中の扉の壁に暗号がある

この暗号通りに、「北と南」の部屋でスイッチを操作する必要がある。

南側「クボ ゼン」をON。

北側「ミカジネ リョウ」をON。

・北側と南側の題材には、壁の暗号に当てはまるアイテムを置く

それぞれのアイテムの入手方法は以下のリンクから。

必要アイテム入手方法

・開いた扉の先で暗号の答えにあったスイッチをONにする

南側は「クボタゼンの『タ』が抜けている」ので、たぬきのスイッチをON。

北側は「ミカジメリョウ『メがネ』になっているので、めがねのスイッチをON。

それぞれ扉の先で合流するので、どちらか側の謎を解けば問題ないです。

・開いた真ん中の扉から先に進むとエクステンドTV

・近くの台座にアイテムを置き、左側の扉から進む

・右側にある床スイッチ向けてアイテムを投げる

・左側の落とし穴がふさがるので、先に進んでレバーを操作する

・近くの落とし穴から落ち、「浸水エリア」に向かう

・再度、垂直デッキの台座の所に戻り、右側の扉から進む

・床スイッチがたくさんある部屋では、床スイッチを押して落ちないよう進む

スイッチに向けてアイテムを投げるのもあり。

・車近くのレバーを操作する

・開いた扉から先へ進み、その先に部屋にある落とし穴から「浸水エリア・東側」

この時、を持っていると安全に降りれます。

浸水エリア・東側

・先に進むとエクステンドTV

・テレビ近くの「廃墟探索ガイド」を入手でイベント発生

・クロスケから逃げる為に、ハシゴから「垂直デッキ」に戻る

クロスケから逃げた後に、同エリアの金庫から「クレイモア(レプリカ)」を回収しよう。

ハルトの「金庫開錠」スキルをLv5にしておくこと。

 

スポンサードリンク

 

垂直デッキ~ラウンジデッキ

垂直デッキからラウンジデッキへ戻る

・マップ西の光る床がある部屋に行く

・光る床に乗ったまま、開いた北側の扉に向けてアイテムを□ボタン長押しで投げる

無くならないように、不必要なアイテムを投げる方が良い。

・マップ西の開いた扉から進み、客室デッキへ向かう

客室デッキ

・マップ北西の彫像の手に「ルビー」を置くと扉が開く

ルビーは客室の調査物のどれかに紛れています。

筆者は中央の部屋で見つけました。

その他にも、宝石類などが手に入るので全ての部屋を調べた方がいい。

敵がそこそこいるので、用心して探索すること。

・開いた扉から「VIPデッキ」

VIPデッキ

・道なりに進み奥のレバーを操作

・近くの赤扉を「殴打武器orクリオネ」で破壊する

・先へ進んで「廃墟探索ガイド」を入手するとイベント発生

・クロスケから逃走し、客室デッキまで逃げる。

客室デッキ~ラウンジデッキ

客室デッキからンジデッキに戻り、鍵付き扉の前でエクステンドTV

・メインフロアAの鍵を使用し、近くの扉の先でイベント発生

・メインフロアBの鍵を使用して先に進む

・ハシゴから客室デッキ

客室デッキ

・入って直ぐにダメージ床があるので、素早く左右の壁にあるレバーを操作する

ここはダッシュで進まないと全滅の恐れもある。

・開いた扉から先に進み、奥のはしごから「VIPデッキ」へ進む

VIPデッキ

・エクステンドTVを見る

・先へ進んでザンキハッチを開ける

・後方からボス「暴食のクリーチャ」が出現

後方のダメージ床のあるエリアの先の部屋で戦うようにする。

ボスが来る前に雑魚クリーチャを倒しておくこと。

ボスは「正面or自分の周囲1マス」にしか攻撃ができない。

『チャージ→背後から攻撃→チャージ→背後から攻撃」を繰り返します。

「顔、足、右腕、左腕、体」の部位破壊も狙いましょう。

複数のクリオネの卵から手に入る場合もあります。

・ボス撃破後に奥の部屋のエクステンドマシンを調べる

「Fボタン」を入手し、イベント後にガレキ島に戻る

まとめ

クルーズ客船ベルエモアは、多くの方が詰む可能性のあるダンジョンと言えるでしょう。

次のダンジョンは数倍楽と言えますし、ここをどうにか乗り越えて下さい。

ネット上の評価・感想・レビュー

キャラ別のオススメスキル