【ザンキゼロ】工作室の効果・拡張方法や素材など!『アイテム作成に必須』


スポンサードリンク

今回は、ザンキゼロの「工作室の効果・拡張方法・拡張素材の場所」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

工作室とは?

工作室は、作成することでベース施設として利用が可能です。

ミッションでは出てこないので、素材を集めて早めに作成しましょう。

以下の事が出来るようになります。

  • 武器や防具の作成
  • 武器や防具の強化(+99まで)
  • アイテムの作成(状態異常回復など)

このように、攻略には欠かせない機能が詰まっています。

最優先でした方が良いのは「武器の作成」ですね。

武器が強ければ敵を直ぐに倒せますし、ダメージを受けることも少なくなります。

どうしても 苦手な敵がいる場合は、防具の作成をしておくと安心です。

アイテムの作成は、解毒アンプル」などの状態異常回復を優先しましょう。

武器や防具の強化は、ある程度は強い装備を作成してからでも構いません。

弱い武器を鍛え上げるより、強い武器を作成した方が強い場合も有りますからね!

工作レベルが大事!

工作室では、工作レベルが低いと作れない装備やアイテムが存在します。

拡張についても、工作レベルが必要になりますね。

どのスキルLvよりも優先した方が良いので、工作レベルは早めに上げましょう。

 

スポンサードリンク

 

工作室の拡張方法・Lvごとの効果

Lv効果スキル条件必要素材
1工作室が使用可能。
アイテム作成や装備品の強化ができる。
Lv1以上が2人以上生存流木×3
ツル×4
ペットボトル×2
2工具を増やす。
作れるアイテムや装備の種類が増える。
Lv1以上が6人以上生存パーテーション×1
鉄柵×1
トカゲの牙×3
3専用工具を作る。
作れるアイテムや装備の種類が増える。
Lv3以上が1人以上生存鉄柵×1
パイプ×1
サルの粘着ゴミ×2

素材の入手場所

「流木、ツル、ペットボトル」は、ガレキ島や真白ガーデンビルなどに落ちています。

浜辺なども探すと効率が良いでしょう。

「パーティション、鉄柵」は、建物内に落ちていることがあります。

「トカゲ、サル」は猿山ツリーハウスビレッジにいます。

モンスターの素材の場合は、連携攻撃で部位破壊を狙うと効率が良いです。

まとめ

工作室は、攻略難易度に直結する要素です。

敵の強さはどんどん上がるので、装備やアイテムはこまめに整えましょう!

特に「解毒アンプル」などの状態異常アイテムは、常に余裕を持ってストックすること。

エクステンドマシンの効果・拡張方法

シガバネの入手条件・効果・優先度