【ザンキゼロ】エクステンドマシンの効果・拡張方法など!


スポンサードリンク

今回は、ザンキゼロの「エクステンドマシンの効果・拡張方法」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

エクステンドマシンの基本機能

⒈エクステンド

エクステンドマシンは、各キャラのエクステンド(復活)に必要な装置です。

「エクステンド」は、探索で得たSCOREを消費することで行えます。

また、『エクステンドコイン(上限8枚)』を使うと、SCORE不足でも復活が可能です。

死亡したキャラを復活させるごとに、「シガバネボーナス」を付けることも可能。

『シガバネボーナスあり」を選択し、死因に応じたシガバネを得られます。

シガバネが無い場合は、SCORE消費の少ない『シガバネボーナスなし』や『スキル振りなおし』を選択して見よう。

シガバネの入手条件・効果

⒉難易度選択

エクステンドマシンでは、「難易度選択」も可能です。

Ⅰ~Ⅴまでの難易度が有り、STAGE02以降からは全難易度が選べます。

高い難易度はおすすめ出来ないので、Ⅲ以下から選択しましょう。

個人的には『Ⅱ』が程よくサバイバル気分が味わえるのでオススメです。

難易度別の違い

 

スポンサードリンク

 

エクステンドマシンの拡張機能

⒈クリオネ移植

ステージ03以降では「クリオネ移植」が可能になります。

簡単に説明すると、敵の力を自分で使えるようにする機能です。

崩れた壁を壊したり、味方の回復をするなどの効果を持ちます。

リスクもあるので気を付けましょう。

クリオネの詳細情報

⒉ステミスカイ

STAGE04以降では、ミニゲーム「ステミスカイ」がプレイ可能になります。

ステミスカイは、横スクロールシューティングゲームです。

程よい難易度なので、息抜きにでも遊んでみましょう。

まとめ

エクステンドマシンは、今作で最も大事なベース機能と言えます。

自然と機能は拡張されますし、スキル取得の条件も無いのは楽です。

ゲームオーバーしないように、エクステンドマシンを上手に活用しましょう!

全トロフィー入手方法一覧