【ポケモンクエスト】カクコロヘドロしるこのレシピ・出現ポケモン『どくタイプ』

今回は、ポケモンクエストの「カクコロヘドロしるこ」のレシピ・出現ポケモンをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

基本情報

材料 きのこたっぷり
やわらかいもの多め
仲間になりやすいポケモン どくポケモンの好物

「カクコロヘドロしるこ」は、多くのどくポケモンが出現します。

『ズバット、ドガース、ゴース』等など。

戦力としては、「フシギダネ、ゴース」辺りがねらい目と言えそうですね。

どく単タイプは、ボーナスの掛かるステージが無いので辛い所(^-^;

優先して入手した方が良いタイプでは無いのは確かです。

カクコロヘドロしるこで出るポケモン

評価 出現ポケモン
いい アーボ/ズバット/ベトベター/ドガース/ゴース
すごくいい フシギダネ/アーボ/ズバット/コンパン/ベトベター/ゴース/ドガース
スペシャル フシギダネ/コンパン

 

スポンサードリンク

 

評価別のレシピ

評価 材料
いい ちいさなきのこ×3、かおるきのこ、フリー素材
ちいさなきのこ×2、かおるきのこ×2、フリー素材
すごくいい ちいさなきのこ×2、かおるきのこ×3
スペシャル ちいさなきのこ、かおるきのこ×3、虹のマテリアル

「いい」でゴース、「すごくいい」以上でフシギダネを狙いましょう!

どちらも最終進化はLv36なので、銅の鍋以上で呼ぶと直ぐに戦力になれますね。

ゴースは貴重なゴースト枠として、フシギダネはくさタイプのメインとして使いましょう。

フシギダネの場合は、「カクコロスムージー」でも出やすいので、材料が余っている方で狙って下さいね。

まとめ

「カクコロヘドロしるこ」は、タイプボーナスの影響で余り使われない料理です(^-^;

しかし、ゴースやフシギダネは取る価値があるので、作ってみると良いでしょう。

最新攻略 完全まとめ