【ポケモンクエスト】カクコロビリビリリゾットのレシピ・出現ポケモン『でんきタイプ』

今回は、ポケモンクエストの「カクコロビリビリリゾット」のレシピ・出現ポケモンをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

基本情報

材料 やわらかいものたっぷり
黄色多め
仲間になりやすいポケモン でんきポケモンの好物

「カクコロビリビリリゾット」では、でんきタイプのポケモンが4種類出現します。

『ピカチュウ、コイル』等など。

最初の5匹でピカチュウを選ばない方は、こちらで入手して見ましょう。

アタッカーに「エレブー」、状態異常用(ちょうおんぱ)に「コイル」がいると便利です。

後半にでんきタイプボーナスがあるので、銅以上の鍋で料理をして下さい。

カクコロビリビリリゾットで出るポケモン

評価 出現ポケモン
いい コイル、ビリリダマ
すごくいい ピカチュウ、コイル、エレブー
スペシャル ピカチュウ、エレブー

 

 

評価別のレシピ

評価 材料
いい ちいさなきのこ×2、ぼんぐり、あまいみつ×2、
ちいさなきのこ、ブリーのみ、ぼんぐり、あまいみつ×2、
すごくいい ちいさなきのこ、ぼんぐり、あまいみつ×2
スペシャル おおきなねっこ×2、あまいみつ×3
おおきなねっこ、つめたいいわ、あまいみつ×3

戦力になる「コイル、エレブー」を狙うには、『すごくいい』のレシピがおすすめ。

既にコイルがいる場合は、『スペシャル』のレシピでエレブーを狙うこと。

エレブーは「じゅうでん」を覚えさせ、『結束ストーン』を持たせる。

コイルは「ちょうおんぱ」のみを覚えさせ、状態異常に専念させると便利です。

あまいみつが多くいるので、出やすいステージを周回して下さい。

まとめ

カクコロビリビリリゾットは、タイプボーナスが後半の為に必要不可欠なレシピです。

でんきタイプ自体が少ない為に、他のレシピでは出ないことが多いですしね。

ピカチュウでも攻略は可能ですし、好きな方はチャレンジして見ましょう!

なみのりピカチュウの入手・進化方法