【真・三國無双8】DLC第3弾の追加シナリオ公開!『夏候姫と張飛の恋』

今回は、真・三國無双8のDLC第3弾の追加キャラの「新シナリオ・イベント・アクション」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

DLC第3弾で追加される武将

DLC第3弾では、「夏候姫」「董白」「華雄」「袁術」のプレイアブル化。

上記キャラの「シナリオ・イベント・アクション」も追加されます。

価格は2400円+税という事で、少し高いなと感じていた人も多いでしょう。

しかし、少し前に公開された「追加シナリオ紹介動画」を見て、前評判よりは期待できるなと感じました。

それでは、動画内で公開されていたシナリオを紹介します。

追加シナリオの内容

⒈夏候姫

後に張飛の妻となる「夏候姫」は、人目を忍んで森へ遊びに出かけた際に、危機的な状況に陥ってしまいます。

その時、張飛が助けに来てくれて、二人は運命的な出会いを果たしました.

忠実では、夏候姫に一目惚れした張飛が攫ったと言われていますね。

当シナリオ内では、助けてくれた張飛に恩を感じた夏候姫が、張飛に曹操軍の大群が迫っている事を伝えます。

しかし、それは自分の叔父である「夏侯淵」への裏切りにもなってしまいます。

夏侯淵と敵にはなりたくない夏候姫は、恩人である張飛との間で大きく揺れ動くというお話。

孫尚香と劉備よりも純粋な恋物語と言えそうです。

⒉董白

董卓の娘である「董白」は、打倒呂布との目的を掲げます。

そして、落陽から自分たちを追い立てた「袁紹」をこらしめようと動く始めます。

張遼には貂蝉を捕らえるように指示を出し、実際に捕らえるシーンもあるようです。

貂蝉を使って呂布をおびき寄せるのか?

袁紹への色仕掛けをさせるのか?

どんな作戦が展開され、呂布と袁紹をどう倒すのかが見所ですね。

 

 

⒊華雄

華雄は、その腕っぷしを買われ董卓にスカウトされます。

その後、自分より重宝される呂布を見て対抗心を剥き出しに。

「この戦で、どっちが功を挙げられるか勝負だ!」

と呂布に決着を付けようと宣言。

忠実では関羽に殺された華雄ですが、このシナリオではどうなるのでしょうか?

洛陽内で終わると思うので、かなり短めでしょうね。

⒋袁術

袁紹の従弟である袁術は、玉璽を手にして皇帝を自称したことで、討ち取られてしまった武将です。

追加シナリオでは、劉表を攻めて自分の領土を広げるところから始まります。

ここから領土拡大に勢力的になり、袁術と争う事になるのでしょう。

そして、形勢不利になった袁術が玉璽を利用するまでの流れが詳細に描かれそうですね。

シナリオ紹介動画

『真・三國無双8』DLC第3弾「追加シナリオ」紹介動画

まとめ

今回の目玉は、夏候姫の追加シナリオになりそうですね。

紹介されたのは少しですが、最も興味を惹かれる内容でしたから。

気合の入り方も他より凄いように感じました!

フォトモードの面白い・可愛いなどの画像まとめ

DLCの配信スケジュール・内容・価格