【真・三国無双8】難易度別の違いやメリットについて!

今回は、真・三国無双8の「難易度別の違い・メリットなど」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

難易度の種類

今作では、「天国>易しい>普通>難しい>修羅」の五段階の難易度があります。

初期では普通に設定されていますね。

もちろん、難易度が低い方が攻略はスムーズに行きます。

とは言え、高難度の修羅」には、難しい代わりに大きなメリットも存在します。

快適にプレイする為には、修羅も重要な要素になりますよ!

難易度別の報酬・経験値の違い

難易度が高ければ高いほどに、報酬のランクも大きくなります。

具体的には、「宝玉・竹簡」を落としやすいです。

そして、最大のメリットが「取得経験値が多い」という面にあります。

レベルが低い武将だと、強敵を視界外からヘッドショットすれば、一気に複数レベル上がることもありますからね(笑)

難易度を下げずにサクサク攻略したい場合は、修羅でのレベル上げはおすすめです。

逆に天国となると、取得経験値も報酬も得られにくいので、強くなることが難しいです。

クリア自体は簡単になりますが、他の楽しみを味わいにくいですね(^-^;

 

 

このタイミングで難易度を切り替えよう!

基本的に普通の難易度で進んだ方が、程よく苦戦も出来るので楽しめます。

普通の場合は、任務をこなしてボスを弱体化させたり、工夫をすることで倒しやすいです。

三国無双8の醍醐味が味わいやすいですね!

天国だとボスに特攻すればいいだけなので、特に爽快感も何も味わえませんから。

天国にする場合は、「武将の早期解放・赤兎馬の入手」などの目的中がおすすめです。

赤兎馬の入手方法

これらの目的を達成したら、普通以上に切り替えるべきでしょう。

そして、「経験値稼ぎ・宝玉&竹簡集め」をしたいと感じた時だけ修羅にすると良いです。

常に修羅にしてしまうと、よほどレベルが高くないとシナリオは攻略できませんから。

まとめ

難易度の切り替えによって、自分のプレイスタイルに合わせた攻略が出来ます。

先の攻略を楽に進めるために、天国で素早く赤兎馬を回収するのはおすすめですね!

修羅でのレベル上げも楽しいので、気が向いたらやってみましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

攻略の効率を飛躍的に高める方法

勝てない敵を弱体化させる方法