【三國無双8】武将を変更する方法・初期レベルの違いなど!

今回は、真・三国無双8の「武将(キャラ)を変更する方法・初期レベル」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

物語ごとに武将は固定されている

今作では、1人1人の武将に物語があります。

物語中では操作キャラが固定されるので、別キャラに変更することは不可能です。

その武将が死ぬ章になれば、その武将の物語は終わったりします。

キャラによっては10時間を超える場合もあるので、変更方法を知らないとなかなか好きな武将でプレイできなかったりします。

「〇章で解放される武将が使いたいが、変更できないから使えない」

こんな悩みを持つ方も少なくないとか。

簡単な方法で変更が出来るので、今の武将に飽きた方はお試しください。

武将の変更方法

  1. タイトル画面に戻る(ゲーム中はメニューのゲームを終了する)
  2. プレイしたいキャラを選択する

ここで気になるのは、「途中で終わらせた物語はどうなるのか?」と言う事です。

もしも、10時間プレイした物語がやり直しになったら最悪ですからね(^-^;

そんな心配は不要で、最後にセーブした時点でのデータで再開できます!

「武将ごとにセーブデータがある」と認識して下さい。

 

 

武将の初期レベルについて

最初に選べる武将たちは、どれも初期レベル1でした。

それでは、その他の武将はどうなのかというと、解放された章によって初期レベル違います。

例えば、「3章で初めて使える武将より、5章で初めて使える武将の方が初期レベルは高い」と言った感じです。

後半の章の方が敵のレベルは高いので当然でもありますね!

詳細は以下の表をご確認ください。

解放された章 初期レベル
1章 6
2章 13
3章 18
4章 23
5章 27
6章 31
7章 35
8章 42
9章 45
10章 48

まとめ

武将を自由に変更できれば、好きでもない武将の物語ばかりをやる必要は無くなります!

特典でゲットした女武将たちの衣装が見たい方も多いと思いますから(笑)

長い物語がやりたくない方は、主役級の武将は避けていきましょう。

クリア前の「評判・感想など」