【ポケモンクエスト】探検ボーナスの効果・仕組み・おすすめの使い方

今回は、ポケモンクエストの「探検ボーナスの効果・仕組み」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

探検ボーナスとは?

「探検ボーナス」は、画面左上に表示されているゲージのことです。

探検をクリアする毎に1溜まり、ゲージ10のMAXで金色に光出すと効果を発揮します。

その効果とは、『次の探検でもらえるPストーンが1つ金色になる』というもの。

金色は最高レア度のPストーンで、特殊効果が3つ付いているのが特徴です。

効果の内容は入手の度に変わります。

撃の金色

・体力の金色

探検ボーナスを素早く得る方法

探検を素早くクリアすることが、探検ボーナスへの近道です。

一番簡単な初期エリアでの周回がベストと言えます。

経験値は余り入らないので、あくまでも最速で探検ボーナスが欲しい方が周回して下さい。

 

スポンサードリンク

 

オススメの探検ボーナスの使い方

探検ボーナスを使う際は、適当なところに探検に行くのは勿体ないです!

どうせなら特殊効果以外にも、基本値の数字が高い方が良いですよね?

Pストーンの基本値は、探検する場所の難易度に依存し、ボス戦では基本値が高くなりやすいようになっています。

ですので、自分が攻略できる中の最高難度のボス戦に挑んで下さい。

ボス戦には、可能な限りボーナスタイプのポケモンで挑みましょう。

まとめ

金のPストーンを得ることで、ポケモンをさらに強くすることが出来ます。

金のPストーンが集まったら、通常のはリサイクルで素材に替えてしまいましょう!

色違いポケモンの入手方法・報告画像

最強ポケモンランキングトップ10

広告