【ポケモンクエスト】イワークの入手方法・強さの理由を解説!『カイリューと同格』

今回は、ポケモンクエストの「イワークの入手方法・強さ・技」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

基本情報

タイプ いわ/じめん
遠距離型
弱点(特に弱いのは赤) みず/くさ/こおり/じめん/かくとう
耐性(特に高いのは青) ノーマル×/ほのお/ひこう/いわ/どく/でんき
ステータス HPがかなり高く、攻撃力も高い
技(おすすめは緑) いわおとし
がんせきふうじ
ステルスロック
ロックカット
かたくなる
すなあらし
いわくだき
ほえる
ラスターカノン

イワークがポケクエで最強格と呼ばれる理由

⒈ステータスが高い

ポケクエのイワークは『高い耐久性能、高い攻撃性能を併せ持つポケモン』です。

特にHPの高さが重要で、他のポケモンよりも生き残りやすく、他のポケモンの復活時間をたくさん稼いでくれます。

「攻撃力が高くHPが少ないポケモン」と組み合わせると効果的。

低レベルでもかなり強いので、序盤で入手しておきたいポケモンです。

⒉いわおとしが強すぎる!

技の威力が大体は高いですが、「いわおとし」があるとベスト!

次点で「がんせきふうじ」辺りでしょうか?

中距離の敵に複数の岩を当てて攻撃する技で、岩一発辺りの威力もとても高いです。

技のPストーン「ふえるストーン」を装備させましょう。

「わざかえ」でいわおとしになるまで粘ると良いです。

⒊でんきタイプに強い

イワークはじめんタイプを持ち、でんきタイプの技に高い抵抗力を持ちます。

でんきが多く出る場所もあるので、積極的に使って下さい。

しかし、「みず・くさ」には特に弱いなので、連れていく際は注意しましょう。

それでも、HPが高いので簡単には死にませんけどね。

 

 

イワークを確定入手する方法

イワークは、カクコロガンセキ煮の評価「いい」のレシピで確定出現します。

「つめたいいわ×2」+「かたい素材×2」+「低レア素材」で作成できます。

例えば、以下のようなパターンです。

つめたいいわ つめたいいわ ぼんぐり ぼんぐり ちいさいきのこ
つめたいいわ つめたいいわ かせき かせき ブリーのみ
つめたいいわ つめたいいわ ぼんぐり ぼんぐり かせき

つめたいいわが鍵を握るので、以下を参考に周回して見て下さい。

料理素材(材料)を効率的に集める方法

まとめ

イワークを入手出来れば、序盤から中盤の攻略難度は一気に下がります!

むしろ居ない場合は、かなりの手間が掛かると思って下さい。

集中的に「いわorじめん」の料理を作り、イワークの入手や育成を頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

最強ポケモンランキングトップ10