【ポケモンクエスト】イワークの入手方法・強さの理由を解説!『カイリューと同格』

今回は、ポケモンクエストの「イワークの入手方法・強さ・技」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

基本情報

タイプ いわ/じめん
遠距離型
弱点(特に弱いのは赤) みず×4/くさ×4
こおり×2/じめん×2/かくとう×2
耐性(特に高いのは青) ノーマル×0.5/ほのお×0.5/ひこう×0.5
どく×0.25いわ×0.5
でんき×0
ステータス HPがかなり高く、攻撃力も高い
技(おすすめは緑) いわおとし
がんせきふうじ
ステルスロック
ロックカット
かたくなる
すなあらし
いわくだき
ほえる
ラスターカノン

イワークがポケクエで最強格と呼ばれる理由

⒈ステータスが高い

ポケクエのイワークは『高い耐久性能、高い攻撃性能を併せ持つポケモン』です。

特にHPの高さが重要で、他のポケモンよりも生き残りやすく、他のポケモンの復活時間をたくさん稼いでくれます。

「攻撃力が高くHPが少ないポケモン」と組み合わせると効果的。

低レベルでもかなり強いので、序盤で入手しておきたいポケモンです。

⒉いわおとしが強すぎる!

技の威力が大体は高いですが、「いわおとし」があるとベスト!

次点で「がんせきふうじ」辺りでしょうか?

中距離の敵に複数の岩を当てて攻撃する技で、岩一発辺りの威力もとても高いです。

技のPストーン「ふえるストーン」を装備させましょう。

「わざかえ」でいわおとしになるまで粘ると良いです。

⒊でんきを無効に出来る

イワークはじめんタイプを持ち、でんき技を無効に出来ます。

でんきが多く出る場所もあるので、まさに無双な活躍をしますよ!

しかし、「みず・くさ」は4倍弱点なので、連れていく際は注意しましょう。

それでも、HPが高いので簡単には死にませんけどね。

スポンサードリンク

イワークを入手する方法

イワークは「じめんorいわ」の料理のレシピで入手しやすいです。

カクコロスープの場合は、運要素が強すぎるのでおすすめ出来ません(^-^;

「じめんorいわ」のレシピなら、何回もやる内にやってくると思いますよ。

序盤なら普通の鍋で、中盤以降なら銅の鍋で以下のレシピを試して下さい。

料理名 材料/必要なスロット
カクコロクレイチャウダー かせき/2個
ちいさなきのこ/3個
カクコロガンセキ煮 ぼんぐり/2~3個
カセキ/2~3個

料理の作り方・レシピと効果一覧

まとめ

イワークを入手出来れば、序盤から中盤の攻略難度は一気に下がります!

むしろ居ない場合は、かなりの手間が掛かると思って下さい。

集中的に「いわorじめん」の料理を作り、イワークの入手や育成を頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

最強ポケモンランキングトップ10

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る