【ポケモンクエスト】序盤の効率的な進め方を解説!『初心者必見』

今回は、ポケモンクエストの「序盤の効率的な進め方」を解説しています。

それでは、ご覧くださいませ!

5匹の中からポケモンを選ぼう!

冒険に行く前に、最初に「フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、ピカチュウ、イーブイ」から一匹選択します。

この中でイーブイは、進化するまでは相性で有利を取れないのが難点。

個人的には2進化する「フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ」がおすすめです。

初代ではでんきタイプは貴重なので、ピカチュウを選択するのも悪く無いですね。

最初の5匹は仲間に出来る機会が今後あるので、そこまで悩まなくても大丈夫です。

料理でポケモンを仲間しよう!

今作は、ベースキャンプで料理を作る事で仲間を増やせます。

料理は、素材の組み合わせで来るポケモンが変化します。

レア度の高い素材(虹色など)を使うと、強力なポケモンが来やすいようです。

また色違いの出現も確認されており、コレクション目当てでも料理は大事になります。

『料理の素材』は「Pストーン(装備品)のリサイクル、冒険の報酬など」でゲットします。

料理は冒険回数で出来上がりますが、FSギフト券で完成を早められます。

鍋の種類が増える

冒険を進めることで、料理鍋の種類が増えることがあります。

『ステージ2と3をクリア』することで、銅の料理鍋がもらえますよ。

新しい料理鍋は、やってくるポケモンのLvが高くなります。

わざわざ訓して育成するより、最初から強いポケモンを使った方が楽です。

まずはエリア3までのクリアを目標にし、その後に料理に本格的に取り組むと良いでしょう。

ポケモンのレベルと進化

ポケモンは『冒険か特訓』でレベルを上げられます。

特訓は不要なポケモンを素材として使い、経験値を多くもらえるシステムです。

特訓に使ったポケモンはいなくなるので注意!

また、レベルが一定値に達するとポケモンが進化することもあります!

進化レベルは本家と同じなので、そこを目標に経験値を稼ぎましょう。

石などで進化するポケモンは「Lv36」で進化するパターンが多いようです。

 

スポンサードリンク

 

ステージ攻略

集めたポケモンを3体まで編成し、各ステージをクリアしていきます。

倒されたポケモンは自然復活するので、右下の移動ボタンで時間を稼ぐのも有効です。

ボスを倒せばステージクリアで、「Pチャームや素材」を入手出来ます。

攻略前には『Pチャームの装備、料理の作成』は忘れないように。

ステージごとに有利なポケモンが違うので、色んなタイプのポケモンを仲間にしておくこと。

エリア2と3をクリアすると、一気に行けるエリアが広がります。

Pチャーム

Pチャームはポケモンを強くする装備品で、それぞれ効果とレア度が異なります。

基本的には「攻撃力・体力」を上げる効果ですが、レア度が高いと追加効果も発生します。

例えば、「HPの自然回復力UP」とか。

さらに、ポケモンの技の効果を追加できる貴重なPチャームもあります。

冒険で多くのPチャームを入手し、ベストな組み合わせを見つけてみましょう!

クエスト報酬でレアアイテムをゲット!

クエストの条件をクリアすると、「FSギフト券」などのアイテムがもらえます。

チャレンジをクリアすれば、更に豪華な報酬がもらえますね。

冒険をしていれば自然と達成するものが多いです。

特にFSギフト券が足りないと感じたら、クエストを覗いて見ると良いですよ!

まとめ

ポケモンクエストはシンプルながらも奥深いゲーム性です。

現在はSwitchでしかできませんが、6月末からはスマホでもプレイが出来ます。

既に100万DLを突破する人気ですので、配信されたらプレイして見ましょう!

【ポケモンクエスト(Switch&スマホ)】配信日・ゲーム内容などの最新情報

広告