【カリギュラ オーバードーズ】ミュウの残滓エピソードの発生場所まとめ!

今回は、カリギュラ オーバードーズの「ミュウ(μ)の残滓エピソード」の発生場所をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ミュウの残滓とは?

ミュウの残滓とは、「ミュウのキャラエピソード」とも言えますね。

ミュウの葛藤や悩みを知る事ができ、今の様になった理由も明かされます。

こちらはVita版と変化はないので、「宮比温泉物語、太陽神殿」には無いですね。

ただし、クリア後の「歌姫の見る夢」の条件になっている可能性もあるので、マップ探索をしつつ回収しておきましょう!

『歌姫の見る夢』発生条件・出来ること

エピソード順に見ていかないとダメですが、クリア後でも回収は可能なのでご安心を。

ミュウの残滓エピソードを全て回収すると、「μの願い」のトロフィーが獲得できます。

トロフィー入手方法(条件)一覧!

 

 

ミュウの残滓の場所

エピソード順発生場所
エピソード1吉志舞高校 本校舎1階
エピソード2パピコ 1階雑貨エリア
エピソード3市立図書館 閉架書庫東ロビー
エピソード4水族館エリア 深層の海
エピソード5パピコ 2階ディナーフロア
エピソード6ランドマークタワー 上層フロア65F
エピソード7グランギニョール 慟哭の回廊 北回廊

グランギニョールは、マップが広いので取りこぼす可能性が高いです。

敵も強いのがうろついていますし、探索の際には十分に気を付けましょう。

まとめ

ストーリーを完全に理解するために、ミュウの残滓エピソードは絶対に見ておきましょう!

楽士ルートでミュウと絡めるので、Vita版よりは心情とか理解しやすいですけどね。

クリア後の評価・感想・レビュー

最新攻略情報 完全まとめ