【カリギュラ オーバードーズ】ミュウの残滓エピソードの発生場所まとめ!

今回は、カリギュラ オーバードーズの「ミュウ(μ)の残滓エピソード」の発生場所をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ミュウの残滓とは?

ミュウの残滓とは、「ミュウのキャラエピソード」とも言えますね。

ミュウの葛藤や悩みを知る事ができ、今の様になった理由も明かされます。

こちらはVita版と変化はないので、「宮比温泉物語、太陽神殿」には無いですね。

ただし、クリア後の「歌姫の見る夢」の条件になっている可能性もあるので、マップ探索をしつつ回収しておきましょう!

『歌姫の見る夢』発生条件・出来ること

エピソード順に見ていかないとダメですが、クリア後でも回収は可能なのでご安心を。

ミュウの残滓エピソードを全て回収すると、「μの願い」のトロフィーが獲得できます。

トロフィー入手方法(条件)一覧!

 

 

ミュウの残滓の場所

エピソード順 発生場所
エピソード1 吉志舞高校 本校舎1階
エピソード2 パピコ 1階雑貨エリア
エピソード3 市立図書館 閉架書庫東ロビー
エピソード4 水族館エリア 深層の海
エピソード5 パピコ 2階ディナーフロア
エピソード6 ランドマークタワー 上層フロア65F
エピソード7 グランギニョール 慟哭の回廊 北回廊

グランギニョールは、マップが広いので取りこぼす可能性が高いです。

敵も強いのがうろついていますし、探索の際には十分に気を付けましょう。

まとめ

ストーリーを完全に理解するために、ミュウの残滓エピソードは絶対に見ておきましょう!

楽士ルートでミュウと絡めるので、Vita版よりは心情とか理解しやすいですけどね。

クリア後の評価・感想・レビュー

最新攻略情報 完全まとめ