【カリギュラ オーバードーズ】『歌姫の見る夢』発生条件・出来ること

今回は、カリギュラ オーバードーズの「歌姫の見る夢」の解放条件をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

「歌姫の見る夢」とは?

こちらは、Vita版には無かった新要素の一つ。

帰宅部と楽士でパーティを組むことが出来る機能です。

「琵琶坂&梔子」みたいな因縁のある組み合わせも出来ちゃいます(笑)

クリア後の追加要素として発表されていましたが、クリア後に「歌姫の見る夢」が発生しなくて困っている人も多いのでは?

少し遅いですが、発生条件が判明しましたので参考にして頂けたらと思います。

 

 

「歌姫の見る夢」の発生条件

  • 帰宅部全員のキャラクターエピソードを完遂し、帰宅部ルートでクリア。
  • 楽士全員のキャラクターエピソードを完遂し、楽士ルートでクリア。
  • μの残滓イベントを完了させる。

もしかしたら、μの残滓イベントは関係ないかも知れませんが、念のために達成すること。

キャラクターエピソードは、早め早めにやっておかないと進行不可になるキャラも居ます。

条件を満たしていれば、スイートP編クリア後のソーンと会話した時の場所にμが出現。

会話中に選択肢「行きたい」→「それでも幸せな世界へ行きたい」を選ぶと、帰宅部と楽士を交えたパーティ編成が可能になります。

ベストなパーティ編成は分かりませんが、楽士の方が強いキャラが多いような気はしますね。

燃費は悪いですがウィキッドはおすすめです。

まとめ

歌姫の見る夢は、クリア後に普通に解放して欲しかったというのが率直な感想です。

周回に時間は掛からないものの、同じ場所に何度も行くのは退屈ですからね(^-^;

1週目で条件を満たすのを目標にし、最速でキャラクターエピソードをコンプしましょう!

最新攻略情報 完全まとめ