【カリギュラ オーバードーズ】カギP編攻略チャート(ボス・スティグマなど)

今回は、リギュラ オーバードーズの「帰宅部 カギP編」の攻略チャートをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

攻略ポイント

最初のシナリオという事で、初心者は本作の戦闘システムを把握することが大事です。

「○○の攻撃には○○」のように、相性を覚えておかないと強敵には勝てません!

本作はセーブポイントが多いので、こまめなセーブが可能です。

それだけ危険ポイントが多いという事なので、見かけたらセーブするくらいが丁度良いです。

後はスティグマを回収したり、行動調整でのコンボを試してみる。

空中攻撃を活用することで、戦闘の難易度も劇的に変わりますからね。

攻略チャート「カギP編」

緑→スティグマ赤→敵との戦闘

・ゲーム開始時に性別と名前を決める。

新たに女性主人公が選択可能で、仲間キャラなどの会話内容に変化が出ます。

名前は性と名で3文字まで。

自分は思いつかないので、主人公の声優の名前を使っています(笑)

・イベント終了後に戦闘開始

ここでの選択肢は主人公の初期スキルに影響する模様。

最終的には全スキル習得可能なので気にしないこと。

・帰宅部メンバーと合流後、2階で情報を集める

ミニマップを「□ボタン」で拡大し、「!」のアイコン目指して進む。

・デジヘッドとの戦闘で「ヴィンテージストライカー」でカウンター攻撃する

・道中の敵をなるべく倒し、情報収集を進めていく

・ツインテ女子の守田と出会い案内をしてもらう

・3階へ進んで、渡り廊下の鍵が締まっているので反対側に向かう

・琴乃が連れていかれるイベントが発生する

笙悟がメンバーに加わり、イベント後に琴乃もメンバーに加わる

・奥まで進むとイベントが発生し、階段を降りて1階へ向かう

・1年1組の教室でデジヘッドLv6×3と戦闘になる

・3階にある放送室へ向かう

・目的地に到着後に4階へ進むと鼓太郎がメンバーに加わる

・放送室の扉を開ける為に、左右のルートにいる「狂信的な生徒Lv10」を倒す

左ルートに「ベストイグザクトリー」「イグナイトプレイヤー」

右ルートに「リトルキャパシティ×2」

・放送室の扉から中へ進み、放送室でカギPと戦闘を行う

中央ルートに「ドロップティア」「マニアックミスリード」

・イベント終了後、響鍵介がメンバーに加わる

タウンマップの利用が可能になり、「スイートP編」へと進みます。

 

スポンサードリンク

 

ボス「カギP戦」

ここまで普通に戦っていれば、充分にレベルは足りています。

オーバードーズスキルを貯めておけば、かなり簡単に倒せるでしょう。

範囲攻撃が強力なので、ダッシュで離れて遠距離攻撃を仕掛けると楽です。

まとめ

カギP編は最初のシナリオという事で、チュートリアルとも言える難易度です。

ただし、強敵と戦ってうっかり負けてしまわないように、こまめなセーブは大事ですよ!

カウンター関連の事はしっかり覚えて、スイートP編へと進みます。

前作からの変更点・新要素

裏技・エラー・バグ・小技・小ネタ情報