【戦場のヴァルキュリア4】『3章 哨戒部隊救出戦』Sランク攻略チャートまとめ!

今回は、戦場のヴァルキュリア4の3章「哨戒部隊救出戦」のSランク攻略チャートをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

3章「哨戒部隊救出戦」

勝利条件 敵ユニットの全滅
敗北条件 クロードまたはラズの瀕死
20ターン経過
参加人数 北側5人(森林哨戒任務で編成したユニット)
南側4人(レイリィ+カイ+2人)
推奨編成 南側:レイリィ、カイ、突撃兵、偵察兵
Sランク 4ターン以内

後半は「前半に編成した仲間」が北側に配置されます。

1ターン目は南へと逃げ、援軍の出現を待ちます。

2ターン目になると「カイ、レイリィ」などの編成した仲間が南側に配置されます。

北の敵をクロードやラズたちで倒し、南側は援軍で倒すのが安全です。

合流をするよりは、分担した方が攻略は速く出来ます。

 

スポンサードリンク

 

Sランク攻略チャート

  1. 北側の突撃兵×2を初期位置の土嚢にしゃがませる(北東から増援が来るため)
  2. 擲弾兵以外は地雷に気を付けつつ、南西に向かい敵を倒していく
  3. 2ターン目にレイリィたちが到着し、全員で北上させる
  4. 4ターン目まで途中の川が通れないので、ギリギリの範囲まで敵を倒していく(レイリィ・カイをメインに使う)
  5. 川が通れるようになったら、北側と合流して残った敵を倒す
  6. しゃがんだ突撃兵×2、擲弾兵で北東の増援を全滅させる

まとめ

今回のミッションは、特に難しい部分はありません。

「北側は北側で処理し、南側は南側で処理する」という事を徹底しましょう!

Sランクを狙わない場合は、4ターン目に渡れるようになる橋を活用するのもおすすめです。

『イーディネルソンですわ!』Sランク攻略チャート

初心者が勝つために覚えるべきこと

広告