【ゼノブレイド2(二週目)】始め方・注意点・引継ぎ・追加要素など!

今回は、ゼノブレイド2「アドバンスドニューゲームモード」の『始め方・注意点・引き継がれるもの・追加要素』についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

始め方と注意点

最も注意する点は、「New Game」で始めないことです。

これでは、ただ最初からやり直しだけなので、追加要素は楽しめません。

二週目である「アドバンスドニューゲームモード」は、クリア後のデータをセーブしていると、このように一番下に出現します。

ここから始めることで、二週目要素が追加されるという訳です。

「クリアデータがあるのに出現していない場合」は、更新データをホームのゼノブレイド2から読み込んでください。

もしも、新ブレイドの為の「エピック・コアクリスタル」が十分に無い場合は、集めてから始めるのも賢いやり方です。

始め方以外にも、以下の注意点を確認して下さい。

二週目に引き継がれるもの・追加要素

⒈引き継がれるもの

これらの要素が引き継がれるので、育成などを予めしておくのも良い方法です。

ブレイドは確かに引き継がれますが、「ハナJK・ハナJD・スザク・ワダツミ・覚醒ニア・覚醒ホムラ」に関してはストーリーを一定まで進めないと使えませんのでご注意を。

ハナはJK解放まではJSのみだがJK解放と同時にJDも解放される。

大事な物系アイテムは権利書と契約書のみになった。クエスト関係は当然消える。
そのため[ナナコオリのスタンプはやり直しになっている]。
(ハナのパーツ設計図アイテムとサーペントの記憶端末も消えている。)

ハナJDの入手方法

⒉追加要素

これが二週目要素の目玉とも言えて、魅力的なものが多いですよね!

ジークの覇王心眼は未確認ではありますが、「サイカの速度が三倍になる」と言う効果があるとの事です。

覇王の心眼の解放条件・やり方・効果

サイカに限りますが、これでアタッカーとして有能になるかも知れません。

字面的にはネタでしか無いですが(笑)

イーラの「サタヒコ」は専用のイベントで仲間になります。

「イーラ勢が使っていたブレイド」は、以下のような報告もありました。

未確定]追加ブレイドのコアクリスタル出現確率は所持レアブレイド数関係なく一定?
(既存レアブレイド全所持しているのにわりとすぐザンテツ、カムイ、ヨシツネを取得)

「レベルダウンに応じたボーナスEXP」については、以下のリンクから詳細を確認ください。

戦いの吟遊詩人の場所・交換アイテム

そして、新たに追加されたLv4必殺技は「覚醒ホムラ」でした。

セイレーンのムービーが入るので、一見の価値はありますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

二週目クリア後のタイトル画面でニアが複数パターンで登場!

まとめ

今日からアドバンスドニューゲームモードを始める方も多いと思いますが、新要素は直ぐに体験できるようになる」のでご安心を!

攻略も驚くほどに早くなり、五時間ちょっとでアーケディアまで行けます(笑)

全ての新要素を体験する為にも、無駄のない攻略をしていきましょうね。

最初の難関「来光の岩屋」への行き方

サダヒコの入手場所・ヨシツネの同調シーン