【ゼノブレイド2】『レア・コアクリスタル』効率の良い入手方法まとめ!

今回は、ゼノブレイド2の「効率の良いレア・コアクリスタルの入手方法」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

レア・コアクリスタルとは?

ブレイド同調では、「3種類のクリスタル」を使ってレアブレイドを狙います。

特別な名前が付いているものは、確定でレアブレイドが出現しますね。

リンネを確実に入手する方法

「レア・コアクリスタル」は2番目に貴重なコアクリスタルで、レアブレイドが出る確率もコモン・コアクリスタルより高くなっています。

しかし、普通にプレイしても一定量しか入りません!

余り持っていなくて困っている方は、以下の方法をお試しください(๑˃̵ᴗ˂̵)و

レアコアクリスタルの効率の良い入手方法

最も効率がいいのは、「ドライバーコンボを使いつつユニークモンスターを倒す」というものです。

ドライバーコンボは、「ブレイク→ダウン→ライジング→スマッシュ」の特定の条件で決まるアーツを繋げるコンボのことです。

ドライバーコンボを決めることで、撃破時にレア・コアクリスタル等の「貴重なアイテムを落とす確率」が上がります。

ユニークモンスターは、特別な名前が付いている強敵です。

一定のエリアをうろついており、何度でも戦うことが出来ます。

レベルが高いほどにドロップもしやすくなりますが、自分の勝てるレベルの奴と戦うのがベストですね!

ユニークモンスターの特徴・報酬・再戦方法など

レアブレイドを出やすくする方法もある!

レアブレイドは、「イデア」を上げると出やすくなります。

イデアの数値は、キャラ画面でLかRを押すと確認できます。

イデアはレベルアップで上がらず、「特定の条件」を満たすことで上がりますね!

同調の際にあるアイテムを使うことでも上がるので、以下のリンクから詳細をご確認ください。

「イデア」効果・メリット・上げ方など

まとめ

「レア・コアクリスタル」からは、レアブレイドが出やすいので、素早く戦力アップをすることが可能になります。

敵の弱点を突く為にも、多くのフィールドスキルを得る為にも大事な存在です!

確定で手に入るレアブレイドも回収しつつ、レアブレイドをどんどん入手しましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

レアブレイド「セオリ」の入手方法まとめ

「プレミアムシリンダ」入手方法まとめ

フィールドスキルの種類・効果・使用ブレイド