【北斗が如く】キャラ強化に欠かせない二つの要素とは?

今回は、北斗が如くのキャラ強化に欠かせない「宿星護符・宿命珠」の効果や使い方についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

宿星護符について

「宿星護符」とは、ケンシロウが様々な登場人物の力を使えるアイテムです。

ラオウの護符では、ラオウの奥義を発動させることが出来ます。

発動時には「原作絵のカットイン」が入りますね。

宿命護符の効果

リンの護符 ケンシロウの生命力が尽きても復活
シンの護符 一定時間、通常攻撃で得られる七星ゲージの量が増える
ラオウの護符 奥義「天将奔烈」が発動

現時点ではこの3つのみですが、その他にも多くの護符があるようです。

恐らく、知名度の高いキャラは用意されていそうですね。

それぞれキャラの特徴に合う効果なので、一緒に戦っている気分も味わえそうです!

中には、バトル以外で役に立つ護符もあるようです。

スポンサードリンク

宿命珠について

「宿命珠」とは、ケンシロウに秘められた伝承者としての力を解放するアイテムです。

様々な体験を通して手に入るという事で、ミニゲーム系のプレイでも入手は出来そうです。

いきなり上位の能力は習得できないようになっています。

「赤い模様」の部分は封印されており、強敵との戦いや進行状況に応じて解放されるようですね。

分岐ルートもあるので、どちらを優先して習得するかは悩みそうですね。

宿命珠を効率よく入手することが、北斗が如くの攻略のコツになるでしょう!

宿命珠で解放できる能力

能力の種類 概要 最大数
「バースト・七星ゲージ系」の能力を解放できる。 48
「生命力・攻撃力」に関する能力を解放できる。 48
「奥義・修行・バトルアクション系」の能力を解放できる。 48
「宿星護符」に関する能力を解放します。 48

先ほど紹介した「宿星護符」は、導の解放によって増える可能性が高そうです。

護符の能力を引き上げる効果も含まれるかもですね。

この中では、バトルアクションの種類が増やせる「技」は優先度が高いでしょう。

色んな動きが出来るようになれば、原作そのままのケンシロウを操作できそうです。

強敵との戦いでは「心」が一番大事になるかも知れません。

まとめ

特に「宿命珠」は、戦いに最も影響を与える要素です!

どうしても勝てない敵が現れた際は、宿命珠入手の為にミニゲームなどの寄り道をするのも一つの手になりそうですね。

護符は強力なサポートを得られますし、敵に応じて使い分けると便利そうです。

【ゆうこなDASH!】評価・感想など

【真・三國無双】フレームレート安定モードの評判

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る