【北斗が如く】宿命珠の入手方法・能力解放のおすすめ!

今回は、北斗が如くの「宿命珠の入手方法・効果・能力解放のおすすめ」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

宿命珠の入手方法一覧

宿命珠の種類 入手方法
心珠 ボス撃破/サイドミッション/ミニゲーム報酬
技珠 ボス撃破/サイドミッション/ミニゲーム報酬
体珠 ボス撃破/サイドミッション/ミニゲーム報酬
輝珠 各章のクリア報酬
星珠 レベルアップ報酬

集め方

「心・技・体」はコロシアムで楽に回収できます。

バトルの練習にもなるので、慣れない内は積極的に利用しましょう!

「輝・星」は少数しか入手出来ないので使い方に気を付けて下さい。

宿命珠の使い道とは?

宿命珠は、「能力解放」で使用します。

ケンシロウの戦闘能力を上げるものなので、今作で最も大事になるのが宿命珠です。

能力解放は「心・技・体・導」の四つに分かれています。

いくつものルートに分かれており、派生先で覚える能力もバラバラです。

解放順によっては、本当に必要な能力の解放が遅くなるので注意が必要。

特に「星珠」はルートの解放に必要不可欠なので、使う際には細心の注意を払いましょう。

 

 

おすすめの能力解放は?

ケンシロウのアクションが強化される「技」は優先した方が良いですね。

「回避性能上昇・ラッシュコンボ強化・ボウガン感知」など。

ザコ敵やボス戦で確実に役に立ってくれます。

次点で「心」の解放で、「バースト・七星ゲージ系」のものが多いですね。

特に以下の能力がおすすめです。

能力名 ルート 効果
闘気陣 最北東の分岐前 周囲の敵を高確率で秘孔チャンス状態にする
七星・粉骨の極意 中央から「←←←↓」 オーバーキル率100%ごとに七星ゲージを充填
七星ゲージ充填量増加(大)1 中央から「↑↑←←」 通常時の攻撃による七星ゲージ充填量+10%

「体」はケンシロウのステータスを上昇させます。

「生命力・攻撃力」は積極的に上げて下さい。

特に攻撃力は、大量のザコ敵を素早く倒せるので快適になります。

Lv上げの際の効率も上がりますしね!

導では、「宿星護符・無想転生・プリセット枠の追加」などが有ります。

宿星護符は作成できる種類が増えますが、これはお好みで良いでしょう。

『宿星護符』効果・解放条件・入手方法

最優先すべきは、「宿星護符プリセット枠追加」ですね。

あらかじめ護符をセットしておける枠が増える効果です。

宿星護符には強力な効果が多く、一つでも多くセットしておくと楽になるでしょう。

下の方に固まっているので、そちらに進んで下さい。

まとめ

能力解放次第で攻略難度も変わりますし、宿命珠の使い方は何より大事です。

計画性なしに解放するのではなく、解放できる能力が必要かの是非を見分けましょう!

エンドレスエデンモードをプレイする方は、そこまで気にしなくても良いですけどね。

【北斗が如く】4つの取り返しのつかない要素

宿星護符に必要な輝石の入手方法一覧