【モンハンワールド(MHW)】『アゲハ・ドスヘラ・クモの巣』の入手方法まとめ!


スポンサードリンク

今回は、モンスターハンターワールド(MHW)の『オオツノアゲハ・ドスヘラクレス・皇帝バッタ』の入手方法やエリアをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

オオツノアゲハ

入手場所・方法交易船(素材のセット)
植生研究所(虫寄せゼリーで効率up)
クエスト報酬なし
剥ぎ取りなし

オオツノアゲハは、「交易船・植生研究所」でのみ入手出来ます。

交易船は上位に上がれば解放され、依頼を素材にしておくと頻繁に入手可能です。

植生研究所では、肥料を上げなくても低確率で出現します。

肥料「虫寄せゼリー」を使うことで、たまに収納ボックスに入っていますね。

「オウビート・パピメル系」の装備に必要になります。

剣士は「納刀」のスキルが便利なので、下位でも積極的に狙いたい素材です。

ドスヘラクレス

入手場所/エリア【下位・上位】
古代樹の森/1.6.8.9.10.11.17
木を中心に探す
クエスト報酬なし
剥ぎ取りなし

ドスヘラクレスは、下位でも上位でも出現します。

多くいる訳では無いので、木を中心に注意深く探しましょう!

痕跡の表示も見逃さないように。

現状では使い道は少ないので、急いで集める必要は無いです。

※希少生物目撃情報※
古代樹の森のエリア1にて、「虹色ドスヘラクレス」が目撃されたようです。
早朝と夕方のみに姿を見せるので捕獲の際は注意してください。
また、同エリアのアプトノスの背中の上にとても貴重な「フワフワクイナ」
が目撃されたという情報も入っています。こちらを捕獲の際はとても臆病ゆえ
隠れ身の装衣でこちらの姿を発見されないようにしてください。
新大陸調査団生物調査員

 

スポンサードリンク

 

クモの巣

入手場所/エリア【下位・上位】
古代樹の森/2.7.10.14
大蟻塚の荒地/5.11
陸珊瑚の台地/6
瘴気の谷/7.9.10
「マカ錬金」
クエスト報酬なし
剥ぎ取りなし

クモの巣は、落とし穴に使う「ネットの調合」に必須になります。

「ツタの葉+クモの巣」の調合ですね。

落とし穴は拘束時間が長く、捕獲にもダメージソースとしても優秀です。

基本的にはマカ錬金で作成すると不足しなくなります。

まとめ

「オオツノアゲハ」はかなり必要になる素材です!

「オウビート/パピメル」の装備は、生存率に直結するスキルが付きやすいですからね。

探索でこれらを探すよりは、マカ錬金や交易を活用していきましょう。

『ユニオン鉱石・獄炎石・ノヴァクリスタル』の入手方法

「こやし・閃光・音爆弾」の簡単な増やし方