【ポケモンGO】第三世代のポケモンが20匹以上追加! 気になるあのポケモンは?

今回は、ポケモンGOで追加された「第三世代(ホウエン地方)のポケモン」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

最新アプデで23匹のポケモンが追加された!

今回のアップデートでは、第三世代のポケモンが23匹追加されました。

ちょっと少ない気もしますが、前回の追加と同じくらいの数ですね。

残りの第三世代のポケモンと言えば、「メタグロス・ボーマンダ」辺りが実装されたか気になると思います。

では、以下の一覧からご確認ください。

追加された23匹のポケモン一覧

ポケモンタイプ進化系・補足
ゴニョニョノーマルドゴーム/バクオング
ドゴームノーマルバクオング
バクオングノーマル
ノズパスいわダイノーズ(未実装)
ココドラはがね・いわコドラ/ボスゴドラ
コドラはがね・いわボスゴドラ
ボスゴドラはがね・いわ
ドンメルほのお・じめんバグーダ
バクーダほのお・じめん
コータスほのお海外限定
ナックラーじめんビブラーバ/フライゴン
ビブラーバじめん・ドラゴンフライゴン
フライゴンじめん・ドラゴン
サボネアくさノクタス
ノクタスくさ・あく
ルナトーンいわ・エスパー夜時間でソルロックと入れ替わりで出現
ソルロックいわ・エスパー朝・昼時間でルナトーンと入れ替わりで出現
ヤジロンじめん・エスパーネンドール
ネンドールじめん・エスパー
リリーラいわ・くさユレイドル
ユレイドルいわ・くさ
アノプスいわ・むしアーマルド
アーマルドいわ・むし

ボーマンダやメタグロスは未実装のようですね。

それでも、新たなポケモンが追加されるのは嬉しいことです!

「ルナトーン・ソルロック」は、初めての時間帯での入れ替わり出現です。

太陽と月のポケモンですし、雰囲気に合うので良いですよね。

ドラゴンタイプのフライゴンの追加や、化石ポケモンの「アノプス・リリーラ」の追加など。

これでしばらく、ポケモンGOも楽しめると思います!

新たにタマゴから孵化するポケモン

 

スポンサードリンク

 

色違いが実装されたポケモンも登場!

今回追加されたポケモンの中で、「ココドラ」が色違いで登場するようです。

Twitterでは既にゲット報告が相次いでいます。

目が赤いというのは、何だかカッコイイ感じがしますね!

流石に、色違いボスゴドラまで作った人は見かけませんが(^-^;

ココドラは出やすい方なので、積極的に狙って見ましょう。

ボスゴドラは☆4レイドで出るそうですが、色違いが出るかは不明です。

まとめ

第三世代のポケモンもこれで半数以上は実装され、残すポケモンには期待値が高いポケモンが多くなりましたね!

伝説のポケモンが多いですし、メタグロスやボーマンダも待ち望まれます。

今回実装されたポケモンは、データが揃い次第にホウエン図鑑へと記載していきます。

ホウエン図鑑~巣・入手場所・レア度・ステータス・おすすめ技・評価~