【ポケモンGO】第三世代のポケモンが20匹以上追加! 気になるあのポケモンは?

今回は、ポケモンGOで追加された「第三世代(ホウエン地方)のポケモン」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

最新アプデで23匹のポケモンが追加された!

今回のアップデートでは、第三世代のポケモンが23匹追加されました。

ちょっと少ない気もしますが、前回の追加と同じくらいの数ですね。

残りの第三世代のポケモンと言えば、「メタグロス・ボーマンダ」辺りが実装されたか気になると思います。

では、以下の一覧からご確認ください。

追加された23匹のポケモン一覧

ポケモン タイプ 進化系・補足
ゴニョニョ ノーマル ドゴーム/バクオング
ドゴーム ノーマル バクオング
バクオング ノーマル
ノズパス いわ ダイノーズ(未実装)
ココドラ はがね・いわ コドラ/ボスゴドラ
コドラ はがね・いわ ボスゴドラ
ボスゴドラ はがね・いわ
ドンメル ほのお・じめん バグーダ
バクーダ ほのお・じめん
コータス ほのお 海外限定
ナックラー じめん ビブラーバ/フライゴン
ビブラーバ じめん・ドラゴン フライゴン
フライゴン じめん・ドラゴン
サボネア くさ ノクタス
ノクタス くさ・あく
ルナトーン いわ・エスパー 夜時間でソルロックと入れ替わりで出現
ソルロック いわ・エスパー 朝・昼時間でルナトーンと入れ替わりで出現
ヤジロン じめん・エスパー ネンドール
ネンドール じめん・エスパー
リリーラ いわ・くさ ユレイドル
ユレイドル いわ・くさ
アノプス いわ・むし アーマルド
アーマルド いわ・むし

ボーマンダやメタグロスは未実装のようですね。

それでも、新たなポケモンが追加されるのは嬉しいことです!

「ルナトーン・ソルロック」は、初めての時間帯での入れ替わり出現です。

太陽と月のポケモンですし、雰囲気に合うので良いですよね。

ドラゴンタイプのフライゴンの追加や、化石ポケモンの「アノプス・リリーラ」の追加など。

これでしばらく、ポケモンGOも楽しめると思います!

新たにタマゴから孵化するポケモン

 

 

色違いが実装されたポケモンも登場!

今回追加されたポケモンの中で、「ココドラ」が色違いで登場するようです。

Twitterでは既にゲット報告が相次いでいます。

目が赤いというのは、何だかカッコイイ感じがしますね!

流石に、色違いボスゴドラまで作った人は見かけませんが(^-^;

ココドラは出やすい方なので、積極的に狙って見ましょう。

ボスゴドラは☆4レイドで出るそうですが、色違いが出るかは不明です。

まとめ

第三世代のポケモンもこれで半数以上は実装され、残すポケモンには期待値が高いポケモンが多くなりましたね!

伝説のポケモンが多いですし、メタグロスやボーマンダも待ち望まれます。

今回実装されたポケモンは、データが揃い次第にホウエン図鑑へと記載していきます。

ホウエン図鑑~巣・入手場所・レア度・ステータス・おすすめ技・評価~