【三國無双8】『オープンワールドで出来ること』探索・強敵・買い物など! まとめ

今回は、新三國無双8の新システム「オープンワールド」で出来ること(探索・買い物・武将のプレイベート・強敵との遭遇など)をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

発売日・価格比較・同梱版・特典はこちらから

スポンサーリンク

オープンワールドとは?

オープンワールドとは、められた範囲ではなく、自由にどこまでも探索できるシステム」のことです。

有名どころで言うと、「スカイリム・ゼルダの伝説BOTW」です。

三國無双と言えば中国大陸が舞台なので、膨大な土地を走破できます!

探索が一番の醍醐味と言えるので、探索で出来ることなどを紹介しています。

ゲームの雰囲気でも掴んで頂けたら幸いです。

三國無双8のオープンワールドで出来ること

⒈馬に乗って移動する

プレイヤーは馬に乗って移動する事で、素早くフィールドを探索出来ます。

初期でも馬は持っていますが、街や村にある「馬屋」で優秀な馬が購入できます。

呂布の愛馬である「赤兎馬」も使えるとの事ですが、馬屋ではなく特別な条件が必要になるかも知れませんね。

その代わり、とんでもなく速そうですが(笑)

スポンサードリンク

⒉街・村で買い物を楽しもう!

自国の「街・村」では、市場で自由に買い物ができます。

店の種類も多くあるようで、判明しているのは以下の通りです。

  • 古銭蒐集家→古銭で貴重なアイテムを購入することが出来る(回復アイテムなど)
  • 鍛冶屋→武器の売買や、素材を使って武器やアイテムが作成出来る
  • 料理屋→一時的に様々な能力を付与する料理を食べられる(攻撃アップ・経験値アップなど)
  • 馬屋→馬を購入することが出来る

平服姿の武将を見かけることも

市場を探索していると、プライベートの武将の姿を見ることが出来ます。

バレたら騒ぎになるので、街に溶け込むような服装をしていますね!

大喬とかの美女だと、溢れ出る色気でバレる気はしますが(笑)

全ての武将の姿を市場で見てみたいものです。

⒊強敵との遭遇

フィールドを探索していると、唐突に強敵と遭遇するようです。

プレイヤーの攻撃をものともせずに襲い掛かる「山賊」や、『トラ・シロクマなど』の猛獣に遭遇することもあるようです(笑)

ステータスもとても高いようで、一撃で死亡なんてことも普通に有りそうですね。

撃破すると、いつもよりも高価なアイテムを落とすとの事です。

自分より強い敵と唐突に遭遇するというのも、オープンワールドならではな感じです!

⒋竹簡

竹簡とは、武器やアイテムを開発するために必要な「レシピ」みたいなものです。

任務達成の報酬でもらえたり、フィールドの敵を倒すことでも入手できます。

上級武器の竹簡は、強敵からしか入手出来ないとか有りそうですね。

まとめ

三國無双で初のオープンワールドという事で、不安もありつつも、とても楽しみにしている人が多いと思います。

探索をすることで、どんどん世界が広がりますし、領地拡大で更に出来ることも増えそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

戦い以外の部分でも楽しみが多そうですし、早くプレイできる日が待ち遠しいです!

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

201 views
トップへ戻る