【ウルトラサンムーン(USUM)】『ポリゴン』入手・進化方法まとめ! Zより2が強い?

今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUM)の「ポリゴン」の『入手・進化方法』についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ポリゴンの入手方法とは?

ポリゴンと言えば、「昔はコイン9999枚で入手するレアポケモン」でしたね。

今作では、以下の手順で普通にもらえます。

  1. 殿堂入りをする
  2. ウラウラ島の南西にある「エーテルハウス」に向かう
  3. 右奥のマスクをしている職員に話し掛ける

殿堂入り後という事で、クリアしないとダメだという事ですね。

ポリゴンを貰う際にも、「シンクロ」で性格を固定できます。

とは言え、メタモンと預けてタマゴを作った方が楽です!

ポリゴンの進化方法一覧

ポケモン 必要な道具・入手方法 進化方法
ポリゴン2
「アップグレート」
バトルツリーでBPと交換。
エーテルハウスの女性職員にもらえる。
ポリゴンに「アップグレード」を持たせて通信交換する。
ポリゴンZ
「あやしいパッチ」
バトルツリーでBPと交換。
殿堂入り後、エーテルパラダイス1階でサオボーに勝利。
ポリゴン2に「あやしいパッチ」を持たせて通信交換する。

 

スポンサードリンク

 

ポリゴンZよりもポリゴン2が強い!?

ポリゴンZは最終進化という事で、能力値自体はポリゴン2よりも強いです。

特攻も高く、非常に攻撃性能にも優れていますしね。

しかし、ポリゴン2は「しんかのきせき」を持たせることで、異常な耐久性能を持ちます!

弱点が格闘だけという事で、大半の相手からの攻撃を受けられますからね。

レート対戦では「害悪ポケモン」として恐れられています(^^;)

ポリゴンZは図鑑集めに、ポリゴン2は対戦用に持っておくと良いでしょう。

サンムーン ポリゴンZの育成論

まとめ

ポリゴンの入手方法などについて紹介しましたが、旅パとしてではなく、レート対戦をする方は絶対に持っておいた方が良いポケモンです!

「相手のポリゴン2は自分のポリゴン2で止める」みたいなことも出来ますしね(笑)

通信交換がハードルの方もいそうですが、そこはポリゴン2の為に頑張りましょう!

バトルに便利な人の場所・内容など!

レアスポットで釣れるポケモン一覧

新しく追加された野生のポケモン一覧

広告