【ウルトラサンムーン(USUM)】『Zクリスタル』入手方法・場所・使えるポケモンなど! まとめ

今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUM)の「通常Z・専用Zクリスタル」の『入手方法・Z技一覧』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

通常Z技のクリスタル入手方法一覧

種類 入手方法 使い方
ノーマルZ  メレメレ島で最初の試練をクリアする。 ノーマル技を持つポケモンに持たせる。
ほのおZ  アーカラ島でカキの試練をクリアする。 ほのお技を持つポケモンに持たせる。
みずZ  アーカラ島でスイレンの試練をクリアする。 みず技を持つポケモンに持たせる。
でんきZ  ウラウラ島でマーマネの試練をクリアする。 でんき技を持つポケモンに持たせる。
くさZ アーカラ島でマオの試練をクリアする。 くさ技を持つポケモンに持たせる。
こおりZ ウラウラ島のポケモンリーグ直前の洞窟の東の台座で入手する。 こおり技を持つポケモンに持たせる。
かくとうZ メレメレ島でハラに勝利する。 かくとう技を持つポケモンに持たせる。
どくZ ポニ島のポニの古道でプルメリから貰う。 どく技を持つポケモンに持たせる。
じめんZ ポニ島の大峡谷でハブウに勝利する。 じめん技を持つポケモンに持たせる。
ひこうZ テンカラットヒルで入手する。 ひこう技を持つポケモンに持たせる。
エスパーZ ハイナ砂漠のマップ右奥の台座で入手する。 エスパー技を持つポケモンに持たせる。
むしZ ウラウラ島の「いかがわしき屋敷」でグズマの部屋の宝箱から入手する。 むし技を持つポケモンに持たせる。
いわZ アーカラ島の命の遺跡でライチに勝利する。 いわ技を持つポケモンに持たせる。
ゴーストZ ウラウラ島でアセロラの試練をクリアする。 ゴースト技を持つポケモンに持たせる。
ドラゴンZ ポニの大峡谷の試練をクリアする。 ドラゴン技を持つポケモンに持たせる。
はがねZ ウラウラ島のホクラニ天文台のマーレインから入手する。 はがね技を持つポケモンに持たせる。
あくZ ウラウラ島でクチナシを倒す。 あく技を持つポケモンに持たせる。
フェアリーZ ポニ島でマツリカの試練をクリアする。 フェアリー技を持つポケモンに持たせる。

 

 

専用Z技のクリスタル入手方法一覧

種類 入手方法 使い方
イーブイZ 殿堂入り後、「スーパー・メガやす」の左レジの男性に話し掛け、イーブイイベントをクリアする。 「とっておき」を覚えたイーブイに持たせる。
カビゴンZ アーカラ島の「ホテルしおさい」3階の左の部屋の男性にカビゴンを見せる。  「ギガインパクト」を覚えたカビゴンに持たせる。
ピカチュウZ  アーカラ島の「ハノハノリゾートホテル」のタレントピカチュウを助ける。 「ボルテッカー」を覚えたピカチュウに持たせる。
サトピカZ 「サトシのピカチュウ」を連れて、アーカラ島のピカチュウの谷にいる『♀ピカチュウ』に話し掛ける。  「10万ボルト」を覚えたピカチュウに持たせる
アロライZ ポニ島の海の民の村で、ハガネール船の女性に「アローライチュウ」を見せる。 「10万ボルト」を覚えたアローラライチュウに持たせる。
ジュナイパーZ
アシレーヌZ
ガオガエンZ
「マリエ庭園」で、『最初に選んだポケモン』のZクリスタルを貰える(残りはクリア後に貰える) ジュナイパー←かげぬい
アシレーヌ←うたかたのアリア
ガオガエン←DDラリアット
ルガルガンZ ウラウラ島でハウに勝利する。 「ストーンエッジ」を覚えたルガルガンに持たせる。
ミミッキュZ クチナシの大試練達成後、夜のスーパー・メガやす跡地のミミッキュを喜ばせる。 「じゃれつく」を覚えたミミッキュに持たせる。
ジャラランガZ 「ポニの荒野北西」の『岩場エリアの左上端にある横穴の中』で入手する。 「スケイルノイズ」を覚えたジャラランガに持たせる
カプ系 カプ系4種類を捕獲する。 「しぜんのいかり」を覚えたカプ系に持たせる。
ソルガレオZ(US) ソルガレオ捕獲時に入手。
UMの場合、コスモッグを入手時に貰える。
「メテオドライブ」を覚えたソルガレオ(日食ネクロズマ)に持たせる。
ルナアーラZ(UM) ルナアーラ捕獲時に入手。
USの場合、コスモッグ入手時に貰える。
「シャドーレイ」を覚えたルナアーラ(月食ネクロズマ)に持たせる。
ウルトラネクロZ ネクロズマ捕獲時に貰える。 「フォトンゲイザー」を覚えたネクロズマに持たせ、ウルトラネクロズマで使用する。 ※1
マーシャドーZ ホテルしおさい3階の左の部屋の男性に「マーシャドー」を見せる。 「シャドースチール」を覚えたマーシャドーに持たせる。
ミュウZ ホテルしおさい3階の左の部屋の男性に「ミュウ」を見せる。 「サイコキネシス」を覚えたミュウに持たせる。

※1 ウルトラネクロズマの『なり方・種族値など』

新Z技の一覧と威力など

まとめ

Zクリスタルの入手方法をまとめましたが、通常Z技はストーリーを進めれば大体が手に入りますね。

入手が難しいものもありますが、全部入手した方がバトルの幅も広がります!

専用Z技は特に威力が高いので、確実に入手しておきましょうね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

わざマシン入手方法一覧!

マスターボール入手方法まとめ

ウルトラサンムーン 攻略情報まとめ!