【ポケモンウルトラサンムーン(USUM)】フェローチェの教え技が凄い! 最強のアタッカー候補になった?

ポケモンウルトラサンムーン(USUM)の「フェローチェが教え技で強化された」という情報をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

※以下ネタバレ注意です。

スポンサーリンク

フェローチェの基本情報

タイプ むし・かくとう
特性 ビーストブースト
種族値 71/137/37/137/37/151
出現バージョン ムーン・ウルトラムーン

フェローチェの覚える教え技とは?

  1. むしくい
  2. シグナルビーム
  3. ドリルライナー
  4. とびはねる
  5. けたぐり
  6. とうせんぼう
  7. イカサマ
  8. エレキネット
  9. こごえるかぜ
  10. いびき
  11. でんげきは
  12. げきりん
  13. よこどり、
  14. じごくづき
  15. とぎすます

USUM 教え技のラインナップ一覧!

スポンサードリンク

評価の高い教え技とは?

⒈ドリルライナー

「地面 物理 威力80 命中95 急所に当たりやすい」

威力だけなら地震の方が上ですが、急所に当たりやすいという部分が強いですね。

そもそもフェローチェは、「めざパ」ぐらいでしか地面技を使えませんでした。

優秀なじめん技を得たことで、「ギルガルド・ゲンガー」等にも打点を持てるように!

狩れる範囲が更に増えるので、採用率も高くなりそうです。

⒉じごくづき

「あく 物理 威力80 命中100 受けた相手は、2ターン音技を使えなくなる」

あくの物理だと「つじぎり」が優秀ですが、こちらは音技を封じる効果が特徴的です。

優秀な物理悪の技を覚えなかったので、これは有り難い追加になりますね。

こちらも、ゲンガーであれば簡単に倒すことも可能です。

総評

今までの育成論では、「虫・格闘・毒・氷」タイプの技がメインでした。

今作からは、「地面・悪」と使える技のタイプが増え、狩れる範囲が更に広がります。

相手も技の選択を読みにくくなり、対策もかなり難しくなって来そうです。

ただでさえ評価の高いポケモンですし、レートで更に暴れることも多くなるかも知れません!

まとめ

以前は弱かったポケモンが教え技で強化され、ジュナイパーのように救済されることもあります。

しかし、「フェローチェ・ミミッキュ」のように更に強化されるポケモンもいるのです!

自分が使う分には良いですが、相手に使われた時のことを想定しないと痛い目に遭いますね(^^;)

入手する為には「ムーン・ウルトラムーン」が必要になるので、今作のバージョン選びには気を付けましょうね!

ウルトラサンムーン バージョンごとの違い一覧!

新タマゴ技のラインナップ一覧!

スポンサーリンク
初めてのビットコインなら
GMOインターネット(東証一部上場)の【GMOコイン】

重視する点は主に3つ

  1. 1.信用ある企業が提供していること
  2. 2.使いやすい管理画面であること
  3. 3.少額(500円)で簡単にビットコインをはじめられること


GMOビットコイン
関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.