【スーパーマリオオデッセイ(マリオデ)】『取り返しのつかない要素』あるの?ないの?

今回は、マリオデの「取り返しのつかない要素」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

取り返しのつかない要素は「ある?ない?」

「攻略に支障が出るような要素は無い」と言うのが結論ですね。

ネットでの情報を集めて見ても、その意見で一致するようです。

「ニュードンクシティのパレード中」だけ『ドンキーコング(fc版)』がプレイ出来る。

というのは取り返しのつかない要素と思われましたが、コメント欄にて以下の情報提供が。

ニュードンクシティのパレード終了後もニュードンクシティの市庁舎の中にいる、ある人に話しかけると再度パレードを開くことが出来き遊べます

という事で、これに関しても取り返しのつかない要素では無いですね!

何度も遊びたかった人もいると思いますし、これは朗報だと感じましたd( ̄  ̄)

 

スポンサードリンク

 

ボスの攻略は?

ワールドごとにいるボスは、初登場したワールドでは一度倒すと戦えません。

何度も初登場したワールドで倒したいと思っている場合は、ボス戦前にセーブデータを複数作るor最初からやり直す」しか無いですね(^^;)

何度も倒すメリットは有りませんが、「ボスの攻略法を誰かに伝えたい」という方は、念のためにセーブを残しておくと良いかも知れませんね!

コメント欄での情報によると、クリア後の世界では強化されたボスと再戦が出来るとの事ですd( ̄  ̄)

クリア後に行けるようになる「キノコ王国」で技やギミックが強化されたボスと再戦が可能です。倒すとグランドムーンが入手できます。

まだドラゴンとコック鳥?しか倒していませんが全てのボスと戦えると思います。(ウサギ達とクッパは戦えるか分かりません)

 

とりあえず大ボスはキノコ王国、ブルーダルズは裏ステージ、クッパは月の教会で再戦できたな

ただマダムブルードだけは再戦の場所が分からない…こいつだけはなしなのかな?

まとめ

マリオデの「取り返しのつかない要素」について紹介しましたが、これは余り気にしなくても良い要素みたいですね!

昔のマリオだと、特定の場所からしかワープ出来なかったり、P羽根を取り逃したりとかありましたけど(笑)

今作は特に何も心配せずに、マイペースで楽しんで行けそうです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

マリオデ 攻略情報まとめ

マリオデ 裏技・小技・小ネタ・エラー・バグ

広告