【FE無双】『資料館で出来ること一覧』キャラ・イラスト・ムービー・サウンド・勲章など!まとめ

今回は、FE無双の「資料館で出来る事」を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


資料館への行き方

資料館は、モード選択画面の「エクストラ」から行けます。

次の画面で資料館を選択すると、いくつもの項目が出現します。

FE無双に関連することが、ここで見られるようになっていますね。

スポンサードリンク

資料館で出来る事一覧

⒈キャラクター鑑賞

ここでは、「参戦キャラのモデル・ボイス」を鑑賞できます。

資料館で最も価値があると言えるのは、「参戦キャラのモデル鑑賞」ですね!

キャラ毎に条件を達成することで、そのキャラの鑑賞が出来るようになります(出撃数が有力)

「拡大・角度変更・攻撃やポーズ」など、いろんな側面からキャラをじっくり見られますので、好きなキャラの全身をくまなく見てみましょう!

例えば、リンの場合はこんな感じです。

・正面

・横

・上

このように、リンのスタイルの良さが鮮明に出ますよね!

男キャラを観察しても良いのですが、やはり女性陣がとても魅力的と言えます。

サクラのように、下着が見えるキャラもいますよd( ̄  ̄)

カミラさんの揺れをじっくり見る人も多いのだとか(笑)

⒉イラスト鑑賞

こちらでは、シリーズごとのイラストを鑑賞できます。

「アンナの記憶」を集めることで、1個ずつ見えるようになります。

アンナの記憶によって開くイラストも違って来ますね。

アンナの記憶の入手場所など

イラストを完成させる度に、ヒストリーモードに「ごほうびマップ」が出現し、クリアすることでアンナを仲間に出来ます。

アンナを最速で仲間にする方法

⒊サウンド鑑賞

ここでは、ゲーム内で流れた音楽を鑑賞できます。

メインテーマから、イベントで一度だけ流れた音楽まで様々です。

これを聞くことで、名シーンも蘇って来ますね!

⒋ムービー鑑賞

ここでは、ゲーム内で流れたムービーを鑑賞できます。

周回しない限りは、一度しか見ないムービーばかりですからね。

人によってお気に入りのムービーがあると思いますし、いつでも鑑賞していきましょう!

⒌勲章一覧

ここでは、獲得した勲章を見ることができます。

勲章にカーソルを合わせると、獲得条件が書かれていますね。

いつの間にか達成していたものもありますし、条件を確認しておくのも悪くないです。

「勲章の獲得条件」については、以下のリンクからご確認下さい!

勲章の入手方法一覧

⒍指南

ここでは、戦闘に役立つ情報が載っています。

基本操作から、ちょっとしたテクニックまで様々ですね!

意外と使えていないテクニックもあると思うので、苦戦が続いたら確認すると良いでしょう。

まとめ

FE無双の資料館は、ゲームをプレイして来た証を見られる場所だと言えます。

最初の内は、イラストもキャラ鑑賞も全然ですし、ムービーやサウンドもスカスカですからね(^^;)

クリア後に見てみると、全然資料館のボリュームも違って来ます!

「イラスト完成・勲章制覇」はかなり困難ですが、極め要素の一つとして挑戦して見ましょうd( ̄  ̄)

FE無双 最新攻略情報まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。