【FE無双】『ステータスの種類・効果一覧』と重要度の高いステータスについて!

今回は、FE無双の「ステータスの種類・効果・重要度」を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

FE無双のステータスについて

FE無双のユニットには、特徴に合わせてステータスが振り分けられています。

レベルアップと共にステータスは上昇しますが、キャラによって最大値が全然違いますね。

上がれば上がるほどに効果は強くなり、ユニットがさらに強くなります。

ステータスは、「クラスチェンジ」によっても大きく上昇します!

それぞれのステータスの効果を理解し、キャラ選びをするのも良いでしょうねd( ̄  ̄)

ステータス以外にも、技の使いやすさとかも大事ですが。

ステータスの種類と効果一覧

ステータス 効果
HP ユニットの体力に影響
ユニットが敵に与える物理攻撃の威力
魔力 ユニットが敵に与える魔法攻撃の威力
守備 敵から受ける物理攻撃のダメージに影響
魔防 敵から受ける魔法攻撃のダメージに影響
必殺の一撃、各種奥義の威力に影響
速さ 覚醒状態の持続時間に影響
幸運 回復アイテムのドロップ率に影響
移動 ダッシュ時の最高速度に影響

 

 

重要度の高いステータスとは?

FE無双で、特に重要度が高いのは「HP・力・魔力」の三つですね。

力と魔力は高いほどに相手に与えるダメージが大きくなりますし、HPが高い方がダメージを受けても直ぐにピンチになることは無いですからね。

技も高い方が戦闘では有利ですが、キャラによって必殺の一撃の強さも差がありますからね。

難易度が高くなると、「防御・魔防」のステータスは大事になります。

移動に関しては、「騎馬・飛行ユニット」を使えば自然と高いです。

速さに関しては、チキはかなり重要になりますね!

覚醒状態で最強のチキ

一番効果を実感しにくいのが「幸運」ですので、ここは余り気にしなくても良さそうです(笑)

まとめ

FE無双のステータスについて紹介しましたが、余り数値を確認しないことも多いと思いますので、これを機に確認して見て下さい!

魔法攻撃が多そうな場所には、魔防の高いユニットを連れていくとか。

そういった戦略を練る際にも参考になると思いますd( ̄  ̄)

ステータスランキングも作成しましたので、以下のリンクからご確認下さい!

『各ステータスランキング』最強と最下位のキャラは誰だ!