【FE無双】『コモン(銅)素材』入手方法一覧・主な使い道まとめ!

今回は、FE無双の「コモン(銅)素材の入手方法・主な使い道」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

コモン(銅)素材の主な使い道とは?

FE無双で手に入る「素材」は、「神殿の祝福・紋章」に使用します。

「最もレアリティの低いコモン素材」は、最初の方に大量に消費するタイプの素材です。

神殿の祝福の場合は、「○○の祝福・弱」などの効果が最も低いものに。

紋章の場合は、「Yの追加攻撃を覚える・○○の紋章1」等の基本的なものを覚えます。

紋章は基本的なものを覚えないと、その先の派生を覚えることが出来ないので、地味に大事な素材にはなるんですけどね。

キャラ数分を用意するとなると、それなりに数は必要となっています。

下記の入手方法を見て貰えれば、そこまで入手するのが難しくないのは分かりますね!

 

 

素材の入手方法一覧

素材名 入手方法
剣士の腰布 剣士系の敵将が落とす
ソルジャーの腰当て ソルジャー系の敵将が落とす
アクスファイターのてぶくろ  戦士系の敵将が落とす
アーチャーの胸当て アーチャー系の敵将が落とす
魔導士のマスク 魔導士系の敵将が落とす
シーフの胸当て 盗賊系の敵将が落とす
アーマーナイトの盾片 アーマーナイト系の敵将が落とす
ソシアルナイトの足鎧 ソシアルナイト系の敵将が落とす
ペガサスナイトの鉤爪 ペガサスナイト系の敵将が落とす
ドラゴンナイトの鉤爪 ドラゴンナイト系の敵将が落とす
グレートナイトの鉤爪 グレートナイト系の敵将が落とす
マムクートの鱗 マムクート系の敵将が落とす
魔物の牙 魔物系の敵将が落とす
隊長の剣 装備武器が剣の敵が落とす
隊長の槍 装備武器が槍の敵が落とす
隊長の斧 装備武器が斧の敵が落とす
隊長の弓 装備武器が弓の敵が落とす
隊長の魔導書 装備武器が魔導書の敵が落とす
魔物の爪 魔物が落とす

まとめ

FE無双の「コモン(銅)素材の入手方法一覧・使い道」を紹介しましたが、コモン素材は自然と集まっていくものではあります!

意識しなくても全種類が数十個と貯まることもありますが、たまに足りていないものも発生しますね。

そんな時に、狙った素材を落とす敵が出やすいマップで戦い、素材をたっぷり確保しましょうd( ̄  ̄)

神殿の祝福 おすすめの効果・入手方法・素材

マスタープルフのおすすめキャラ