【ポケモンGO】『ARフォトコンテスト』開催期間・応募方法まとめ!入賞者10名に豪華賞品が当たるぞ!

今回は、ポケモンGOの「ARフォトコンテスト」の詳細をまとめています。

期間も限られているので、お早めにご確認下さい!

スポンサーリンク


ARフォトコンテストとは?

⒈概要

ポケモンGOの「ARフォトコンテスト」とは、ポケモンGOのARカメラで撮影した写真を投稿し、10名まで景品が貰えるというイベントです!

景色に合わせたポケモンの写真を撮ったり、面白い写真を送ったりする感じですね。

工事現場の穴から出ているディグダとか?

⒉開催期間・貰える景品

開催期間は「10月26日3時59分まで」なので、まだまだ間に合いますね!

貰える景品は、「ポケモンGOのギフトパック」です。

内容は、「Pokémon GO Plus、『ポケモンGO』チームサイン入りポスター、ブルートゥース接続のワイヤレスイヤホン」となっています。

下記の情報を参考に、ARカメラ初心者の人も参加して見ましょう!

スポンサードリンク

ARカメラの使い方・応募方法

⒈ARカメラの使い方

ARカメラの使用方法は、「右上のARをタップ→上の📷をタップ→下の〇をタップ」だけです。

アニメーション画面の方が捕まえやすいので、余りARは使わない人も多いですね。

その魅力を再発見してもらおうと、このイベントを開催したのでしょう!

適当に写真を撮っても選ばれないと思いますし、場所も工夫した方が良いでしょうね。

⒉応募方法

「インスタグラム」で、「#PokemonGOContest を付けて、ARカメラで撮影した写真を投稿する」という方法です!

つまり、インスタグラムのアカウントが必須になる訳ですね。

インスタグラムをやっていないという方は、これを機に登録して見ましょう!

まとめ

ポケモンGOの「ARフォトコンテスト」について紹介しましたが、これまでには無いリアルイベントの形ですよね!

機能自体はずっと有ったので、今まで何もやらなかったことが不思議です。

ナイアンテックも、ようやく柔軟にイベントを開催するようになったと言えますねd( ̄  ̄)

入賞した写真は、公開され次第に更新していこうと思います。

ハロウィンイベント2017開催決定! 今年の内容は?

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。